ドッチボール♪

今日は年長でドッチボールをしました♪

昨日ドッチボールをすると伝えたことを覚えていて、朝から楽しみにしていた子どもたち☆

今まで天下をやったことのない子どもたちは、どう逃げたらいいのか戸惑っている姿がありましたが、みんな楽しんでいました!

「もう一回やりたい!」という声が沢山聞こえ、3回戦行いました♪

昨日から氷に興味を持ち始めていた子どもたち。色水を凍らせて絵を描きました😊

「つめたーい!」と言いながら楽しんでいました!「なんでこんなに色ついてるのに、絵を描くと薄いのかな?」と不思議そうにしていました。

今日は年長だけ先に外遊びを楽しみました。山や川を協力して作る子どもたち。「よし、上に花を飾ろう!」「もう花はないだろー。」と話し合い、山のてっぺんに手形をつけると「おお!かっこいいなぁ!」と盛り上がり始め、楽しんでいました。

今日もすみれぐみの前に置いてあるすみれポストにたくさんのお手紙が入っていました。

 お友達へのお手紙には心温まるメッセージがたくさん入っていました。ニコニコ笑顔で手紙を届ける郵便屋さん❤️

 お手紙を受け取る子もとっても笑顔で受け取っていました!

キッズとの交流🎵

今日は2学期最後のキッズとの交流でした❗キッズさんがアドベント期間ということで、全員でアドベント礼拝をまもりました。真剣な眼差しの子どもたちでした。

その後、カスタネットとすずを持っちwe wish your merry christmasをみんなで演奏🎵

そして、最後はパラバルーンもしました✨とても、楽しい交流の時間でした。また、3学期も楽しい時間を過ごしましょうね❗

今週のてんしさんです。

 

今週は暖かい日が多くお散歩もゆっくり子どもたちのペースですることが出来ました✨

そして、クリスマスお楽しみ会の練習やお誕生会に参加しました。

お誕生会は賛美歌が流れるとお尻を振ってリズムにのっていました!

クリスマスお楽しみ会の練習も上手に参加することができ、明日の本番がとても楽しみです☺️

明日はオリーブ棟(0歳から2歳)のクリスマス家族礼拝です。

今年の参加は、コロナ禍のためご家族お一人ですがこどもたちと

共にステキなクリスマスの時を過ごしたいと計画しています。

お待ちしています。♡

残念ながら出席できないこどもたちのことを覚えて一日を過ごしたいと思います。Rちゃん、Hちゃん また一緒に歌ったりしましょうね。

 

(え)2412回目♪