お誕生会♫

今日は12月生まれのお友だちと先生のお誕生会でした。

感謝の礼拝の後・・・今日はオリーブ棟の先生&(おまけ園長)からのプレゼントがありました。

トーンチャイムと歌。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ドキドキしながらでしたが、こどもたちがとても喜んでくれてホッとしました。

一応、上は白、下は紺色と服指定もあり、サンタの帽子もかぶりました。

保育後に幼稚園棟の先生によると「感動して涙が出る」と2人の男の子が本当に泣いていた・・・というのです。ホントかな??

また、その中で先日結婚したK先生のお祝いもしました。

そして・・・・その後は恒例のインタビュー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

皆、それぞれに名前、年齢、大きくなったら何になりたいかを発表していました。

12人のお友だちとバスのK先生!お誕生日おめでとうございました。

今週のオリーブさん🎄

 今日は12月のお誕生会でした!

12月のお誕生児のK君の自分の名前や、好きな色をみんなの前でかっこよく答えていました!かっこいいお兄さんになったK君をみんなでお祝いしました🎉

 

今週はお外で遊んだり自由画を描いたり

クリスマス会の練習をしました🎅

 

今週の11日のクリスマス会では可愛い子ども達の姿を楽しみにしてください😊

こちらは幼稚園棟

今日は子どもたちのアイデアで郵便屋さんごっこをしました!

 郵便屋さんのバッチを作ってポストに入っているお手紙を配りに行きます。お手紙には「郵便屋さんいつも助かります。ありがとう。」とRちゃんからの心温まるお手紙がありました!!

 郵便屋さんはニコニコ笑顔で「嬉しいね❤️」とお仕事を頑張っていました!

今日もお外遊びをしました。山をスコップで掘って道路をつくったり、ケーキを作るなどお友だちと楽しみました♪

今日は紙ひこうき飛ばしを楽しんでいた子どもたち☆

自分たちで的を作ったり、友だちと一斉に飛ばしたり、様々なやり方で楽しんでいました♪

明日、あさっては、姉妹園のクリスマスページェントです。

こどもたち、先生方の健康とお天気が守られますように・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)2411回目♫