お出かけ♪

今日は久しぶりに陽射しも暖かく、のあさんも元気一杯公園で遊んでいました。

こんな秋晴れのお散歩ももう最後になりそうですね…✨

こちらは先週の写真です。

今週金曜日に行われるクリスマス家族礼拝を目前に、てんしさん、オリーブさんの前で歌いました。

とーっても可愛い可愛いノアさんたちの姿に、みんな癒されました✨

 幼稚園棟の皆さまがおささげくださったクリスマス献金の中にメッセージが入っていました。年少のKちゃんのお母さまでした。

 

「普段、自分でお手伝いをして貯めたお小遣いを何枚かではなくすべて入れていました。2人で胸の前で手を組んで世界中の人が幸せになりますようにと祈りました。」と書かれていました。

ありがとうございました。

また、Y君の献金には折り紙の鶴が入っていました。

 一つずつ封を切りながら、こどもたちがどんな思いでささげてくれたのかを考えていました。

 ある方が、「有り余っているからささげるのではなく、自分も少しの痛みをもってささげることが大切ですよね。」とおっしゃっていました。(え)2409回目♪