クリスマス礼拝♫

今日は、幼稚園棟のクリスマス礼拝でした。

大切な礼拝・・・ファインダーを通してではなくご自分の目でしっかり見ていただきたいという考えから個人での撮影はできなかったため画像はありませんが・・・

Aチームも、Bチームもとても素敵なページェントでした。

それぞれが自分の役をしっかりやり遂げ、それぞれの良さが最大限に発揮できた一日だったと思います。

 今年は、コロナ禍のため「家族一人」と限定しましたが礼拝の厳粛さが増し、光輝く礼拝堂で感動的な時間でした。

保護者の皆さまがあたたかい眼差しで参加してくださっていたことを本当に嬉しく思いました。

キャンドルサービスで礼拝堂に灯りが広がっていく様子は、保護者の方々の優しさが広がって行くずばらしい時間でした。

 

こどもたちがささげた献金は、袋がいっぱいになるほどお手伝いをしたり,おやつを少し我慢して貯めたことがよくわかり、それに保護者の方々の気持ちを加えておささげくださりありがとうございました。日本のみならず世界に住む困難を抱えている方々へ全額送金いたします。

そして・・・今年はケーキが新しくなりました。

今年もnanairoさんにお願いしました。今年は、赤いカップに入ったケーキです。

小さいケーキですが、家族みんなで少しづつ喜びを分け合ってお召し上がりください。

そして・・・・先生方にもプレゼントと心あたたまるメッセージカードが届きました。

Mちゃんのお母さまからは、パティスリーUNOZUのクッキー♥

Hちゃんのお父さまからは、お父さまが作ってくださったパン・ドーロというイタリアヴェローナ地方の伝統菓子とパネトーネというミラノの伝統菓子をいただきました。

イタリアではクリスマスを華やかに彩るお菓子とのこと・・・・

 

 一生懸命頑張った先生方へ大きなご褒美でした。

お心にかけていただき心から感謝致します♫

また、Iくんのお母さまは、先生方の片付けのお手伝いを・・・とお申し出下さり、ページェントが終わった後、教会のトイレをきれいにしてくださいました。Iくんも一緒に手伝ってくれてありがとう!

 

こどもたち、先生方・・今年も素敵なページェントをありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

コロナ禍にあって、変更せざるおえないことが多々ありましたが、全てを受け止めてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

参加できなかった小学生もページェントを覚えていてくださりありがとう。

 

1号認定のこどもたちは月曜日は代休です。ご家庭でゆっくり過ごしてください。

2号認定のこどもたちは幼稚園で待っていますね❤️

 

(え)2408回目♫