明日はページェントです♪

 

今日は年長で集まってページェントの礼拝をしました。違うチームの友だちと言葉を言うと心強くてなんだか嬉しそうな子どもたち。年少、年中の役のところもばっちりやっていました。「明日はみんなで心を合わせて礼拝しようね。」とお話をすると「はい!」「はい!」となぜだか今までにない気合の入った返事をする子どもたちが微笑ましく感じました。明日みんな揃って迎えられることを願っています♪

今日は年少さんでチームごとに分かれてページェントをしました。

  とってもニコニコしながら前に出て歌を歌う子どもたち。「明日はいよいよ本番だね!」と話をすると「楽しみ!」と笑顔を見せてくれました❤

今日は年中だけで集まってページェントの活動をしました。久しぶりに年中児だけで集まってのページェントだったので前に出てくる時に勘違いしてしまう子も……( ̄▽ ̄;)

ですが言葉や歌は元気に歌っていて子ども達の気持ちもページェントに向けて盛り上がっています。活動の後で教師からも「明日みんなとページェント出来るの楽しみにしているね」と伝えるとどの子もいい顔で反応していました。明日のページェントに向けて今から緊張している子もいましたがこれまで一生懸命に頑張ってきた子ども達。どうか礼拝の中で前に出る子ども達を心の中で応援して貰えたらと思います。

今週のてんしさんです!

寒くなってきたので暖かい格好をして園庭やおおぞら公園で遊んでいます。

また、寒くて長い時間お外で遊ぶことができない時にはお部屋でお絵描きや粘土等で楽しく遊んでいます☺️

今週にじの部屋に飾るクリスマスベルを作りました🔔

シールをペタペタ上手に貼って可愛いベルが出来上がりました!にじの部屋に飾ってありますので是非ご覧下さい✨

そして・・・・・今日も心にかけていただき皆が大好きなものをいただきました。

一つは「通りもん」Eさん、いつもお土産をありがとうございます。「1年間ありがとうございました・・」とご挨拶をいただき感激♡ こちらこそ、ありがとうございました。

そして、Sさんからはたくさんのチョコレート♡

明日のページェントがステキな礼拝になること間違いなし…です。チロルチョコ・・・選ぶのが楽しみ・・・・と先生たちが言っていました。

 

 

誰も楽しみにしていないと思いますが・・・・・♡

(やっぱり昨日書くのを忘れました・・・・・)

 

12月2日のブログに書いたリハーサルに来られた保護者の楽しいエピソードです。

(興味のある方だけどーぞ。笑)

 実はこどもたち・・・教会に行く時はコンクリートのところしか通らないため「上靴」で教会に行くのですが、会堂に入る前に靴の裏を拭いて入室するのです。

そのために教会の入り口には、「トレーに入れた濡れた雑巾」を置き、こどもたちはそのトレーに乗り、靴をキュッキュッと拭くのが習慣になっているのです。

 

そして・・・

リハーサルの日・・・・こどもが拭いて、そのままになっていたトレーの上に真面目な顔で皆さんが次々と靴の裏を拭き始められたのです。笑 

外靴なので雑巾が真っ黒~♪真っ黒~♪

 

たぶん・・・「消毒」と思われたのだと思うのですが、皆さんが本当に真顔でキュッキュッと拭いておられる姿が・・・あまりにもステキで、「実は消毒ではないのです・・・」と言いずらくなり最後の方が拭くまで見ていた園長でした。

几帳面なうちの保護者らしいと・・・うれしくなりました。笑♡

 

明日は、いよいよページェントです。教会でお待ちしています。

(え)2408回目♪