ページェントごっこ♡

クラスでページェントごっこをしました🎄

いない役のところはみんなで歌ったり、代わりにしてくれたりしながら最初から最後まで通して行いました!

見ている子どもたちも真剣で終わった後にとってもすてきだったねと話すとニコニコの子どもたち😊土曜日もとても楽しみです!

アイスの棒があったので折り紙大好きな子どもたちとアイスを棒アイスをつくりました!スイカバーやメロンバー、いちご味のアイスなどいろいろなアイスができてとても美味しそうでした❤️

今日はすみれ組さんだけでページェント礼拝をしました。自分の役ではない役も「やりたい!!」と挑戦した子どもたち。大人気だったのは小さい星の役でした⭐️

 ほぼ全員が手を上げると「これは多すぎるよ!」とMちゃんのツッコミにみんなで大笑い。楽しい雰囲気で取り組んでいました!

お部屋では大きなカブの劇ごっこをしました。「おばあさん役がやりたい!」と自分で役を決めてみんなでカブを抜きました!最後は細かく切ってカブの漬物にして食べました!

 そのあとは久しぶりにお化け屋敷を開きました!新しいお化けを作ると「火の玉だ!!」とお客さんの驚く声に喜んでいた子どもたちでした❤️

 今日はクラスでページェントごっこをしました。色々な役を嬉しそうにやる子どもたち、言葉も驚くほど全て覚えている子どももいました♪

 

午後からもページェントごっこをして遊びました。4人のガブリエルが登場したり、話し合って役を決めたり好きな役になりきって遊んでいました。

今日はお部屋でページェントごっこをしました☆

年中がマリアや大きな星をやったり、年少が旅人をやったり、年長は自分の役以外の言葉もばっちり覚えていました!

普段のページェントの礼拝とは違った雰囲気で楽しんでいました♪

 今日はクラスでページェントごっこをしました。Aチーム、Bチーム合が重なっていない役は、その都度やりたい子ども達が前に出ながら活動しました。

 中でも年少中児のページェントへの思いが強く、教師がいない子どもの役を子ども達にお願いすると「待ってました」と言わんばかりに教師の方を向いて手を挙げる年少さん。

あまりに真っ直ぐな表情でこちらを見るので「私たちこの役出来ますよ!」と言っているように感じるほどの視線でした(笑)

 

一通りの劇を終えて子ども達の頑張りを褒めるとR君が1番に「ページェントごっこ楽しかった!」と言ってくれた事が何より教師も嬉しかったです。当日まで残り僅かですが子ども達がページェントを楽しんで全員揃って迎えることを楽しみにしています!

 

そして・・・

Nちゃんのお母さまから、飲み物を頂戴しました。

園長は紅茶が大好きなので、ロイヤルミルクティーが当たるといいなぁ♡くじ引きする???

お心遣いに感謝します。

明日は、いよいよページェント前日♪

今週は6日間の保育になりますので、身体をしっかり休めてください。

全員で当日を迎えられますように・・・・・(え)2407回目♪