Bチームリハーサル♪

今日は、Bチームのリハーサルでした。

今日も本当にすてきなページェントによる礼拝でした。

ひとり一人の心の成長を感じることができ嬉しい時間でした♫ 保護者の方々のあたたかい眼差しを感謝します。

厳かな中、こどもたちの聖書の言葉と歌声が響き渡っていました。

 

今日は、昨日のページェントに感動しました・・・というお手紙をいただいたり、奏楽(ピアノ)がとても素敵だったとお褒めいただいたり・・・・嬉しい一日でした。

ページェントのピアノは、20曲以上もある歌や讃美歌と間奏曲を2人の先生は毎日遅くまで残って練習していました。1日でも弾かないとスムーズに指が動かないと、本当にがんばっていました。

ページェントの間中・・・実はこどもの動作や言葉に合わせて短くしたり長くしたりしながら合わせているのです。簡単にできるものではありません。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ピアノ担当になった先生の努力は毎回並大抵ではないと感心します。

先生方・・・・ありがとうございます。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

リハーサル後は、今日はお花紙を小さく丸めて袋に入れてカラフルなキャンディーを作りました❤️

 「割り箸をさしたら綿あめが作れるんじゃない?」とAちゃんのアイデアで綿あめを作ると、「かわいい!!私も作りたい!」と大盛り上がりの女の子たちでした😊

こちらはオリーブ棟♡

 ビリビリ破った折り紙からどんな素敵な作品が出来るかな〜💖

と、折り紙を破りそれを画用紙にノリで貼って遊びました✨

綺麗な色の折り紙を破って良いよ〜と言われて嬉しかったのか「楽しい♪楽しい♪」と言いながら破いたり、ビリっと破くと"ニヤリ✨"と笑う子など様々でした。

こちらオリーブさん★

クリスマスのリース製作をしました。松ぼっくりやななかまどの実をボンドを使って貼り、素敵なリースが出来ました。

昨日は家族礼拝の練習で☆とケープを実際に付けました~とっても可愛いオリーブさんでしたよ!今日は新しいパズルが仲間入り!真剣な顔で取り組む姿が見られました😉

いつの間にこんな事も出来る様になったのですね…成長してますね🤗

幼稚園棟のページェントリハーサルが無事に終わりました。

2日間とも駐車場のこと、開始時間のこと、撮影しないことなど約束をきちんと守って下さり本当にありがとうございました。やはりうちの保護者(祖父母の方々も)はステキだなぁと感動しました。

 

あっ・・・実は2日間・・・保護者の方の行動で、ちょっとした面白いことがあったのですが・・・笑♥笑

それはまた後日お知らせします・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ふふふ。

もしアップするのを忘れていたら声をかけてください。

几帳面なうちの保護者らしいエピソードかもしれません。笑

 

(え)2405回目♪