Aチームリハーサル♪

今日は、Aチームのリハーサルでした。

初めてご家族をお招きしてのリハーサル♪

まるで本番のような緊張感がありましたが、それぞれが自分の役をしっかりと務めていました。

 リハーサルだけれど、本当のクリスマスのように礼拝を守りたいと思いキャンドルサービスにも参加していただきました。

「僕たちもろうそくをいただけるのですか?」と嬉しそうにろうそくを受け取るお父さま・・・・

 礼拝堂は厳粛な雰囲気のなかでページェントが始まりました。

皆さまには撮影をご遠慮いただいたのですが、ブログ用として〇先生が撮影していたようで・・・(皆さま、ゴメンナサイと言っていました💦)

ステキな写真なのでアップします。

そして・・・・もう一つ嬉しいことが・・・・

あるお父さまが「園長先生、今日は特別に見せてくださって本当にありがとうございました。感謝します!」と言ってくださいました。

 リハーサルにお招きするのはどうなんだろう?と密かに悩んでいたので、ほっとしました。キャンドルサービスもご一緒にできて、灯りとともに優しさが広がっていくようでした。

明日は、Bチームのリハーサルです。教会でお待ちしています。♡

 朝ある箱をみつけたRくん。「これ没薬みたい‼︎よし、先生シルバーの折り紙頂戴‼︎」と言い、クリスマスページェントの没薬作りが始まりました。丁寧に折り紙をはり、リボンのようなものもつけました。それを見ていた他の子どもも「作りたい‼︎」と製作を始め‥「これは黄金の宝物みたいだ‼︎」と、黄金の宝物も作り始めました。子どもたちがページェントが大好きなことが伝わってきました♪

そして・・・

今日はお花紙でちぎり絵をしたりおともだちと「次はここにこれを置こうよ!」とお話をしながらビー玉のコースを作っていました❤

 帰りの会の時間で手を変身させる手遊びをすると「Cちゃんの頭にちょうちょ止まったよ!」とニコニコしながら楽しんでいた子どもたちでした😊(え)2405回目♪