クリスマスを待ち望む❤️

今日は、オリーブ棟のてんしちゃんからお伝えします❤️


クリスマス製作でトナカイのカバン作りました(トナカイ)手形で角を作り、顔のパーツをのり貼りしました😊友達の作っている所をジッと見て、自分の番になるととても上手に作っている子供達にびっくりしました。それぞれの個性が出ていて可愛いですよ💕そして初めて2階の礼拝堂でクリスマスお楽しみ会の練習をしました。羊帽子被ってパチリ❗️何回見ても可愛いです。

こちらは、幼稚園棟。

今日はYくんとSちゃんが紙芝居作りをしていました!色々な絵本を参考に絵を描いていました♪

そしてSくんとNくんはカプラで家づくりをしていました☆

家の中に玄関があるという不思議な家が完成していました笑

Bチームは教会でページェントによる礼拝をしました。

皆、真剣に取り組んでいました。

 

明日は、Aチームのリハーサルです。

コロナ禍の特例で、保護者1名をお招きしてリハーサルをおこないます。

本当はクリスマス礼拝の日にご家族できていただきたかったのですが・・・・・

感染拡大防止のため仕方ありません。特に、教会の方々、祖父母、園児の兄姉たちが楽しみにしてくれていたので本当に残念です。
そして、保育者たちにとってもリハーサルにお客様がおられるのは初めてのこと。

こどもたちもどのような様子になるか未知の世界です。笑

 しかし・・リハーサルですが、本当のクリスマス礼拝のように心を込めてページェントの礼拝をささげたいと思います。(え)2404回目♫