アドベント礼拝③

 今日は、アドベントクランツのろうそく3本にあかりが灯りました。

今日の聖書のお話は「3人の博士」♪

G先生のお話を一生懸命聞いていました。

 

お部屋でリトミックをしました!

ピアノの音に合わせて、歩いたり、跳んだり、みんな楽しんでいました♪

 

今日はクラスでだるまさんが転んだをして遊びました。子どもたちはピタッととまるのもとっても上手で、お友だちと笑いながら楽しんでいました♪

あいぐみはページェントのうたで椅子取りゲームをしました!♪いえすさまここに♪を弾くと、みんなで歌いながら手をキラキラさせて椅子の周りを歩いていてとっても可愛いあいぐみさん😊

悔しくて泣いたお友だちもいましたが、いろいろな経験をしながら大きくなっているなあと感じました✨

今日はアドベント礼拝の3回目がありました。子ども達からは「今日はロウソク持つ?」「最後まで礼拝するの?」と教師に聞く姿があり、子ども達の目の奥からはロウソクを楽しみにしている事が伝わってくるほど教師を見つめる姿もありました。

礼拝後クラスの掃除をしましたがリーダーシップを取ったのは年中の子ども達でした。

雑巾がけでは年中児が雑巾がけをした椅子を手の空いている子に声をかけて片付けてもらう姿もありました。年長児がクラスに戻るまでの間張り切って掃除をしてくれました。年少さんも年中児の姿を見てお互いに力を合わせて掃除をしていました。

ページェントまで残り1週間になりました。残り少しの期間ですが子ども達とページェントに向けて準備をしていきたいと思います。

 こちらはノアさん♪

新しく買ってもらった、お世話セットと救急セットです💉🚑初めはお医者さんばかりが人気だったのですが、段々と患者さん役もできるようになり、今日は患者さんとお医者さんになりきって、お医者さんごっこが始まっていました〜🥰

お外はもうすっかり寒いですが、走ったりみんなでかくれんぼをしているとポカポカ体も気持ちも温まりました💕

お待たせしました…今週のオリーブさん★

「サトちゃん、サトコちゃん」に会いに行きました。鼻や手、頭にタッチしたりバグしたり…いつまでも皆に愛され人気者です!

またサンタ🎅の製作や2階の礼拝堂にも行き、クリスマス家族礼拝の練習後は広々した空間で遊びました。当日の可愛い姿を楽しみにして下さいね🤗

そして・・・・・

今朝・・・Uちゃんのお母さまにお菓子を頂戴しました。

UFO〇〇〇〇〇ーで獲得・・・・今回も、お菓子ではなくお菓子が入っていた「巾着」がお目当てだったようです・・・笑。

こどもたち・・・食べないんですよね・・・とのこと♥

先生たちのおやつに頂きます。ありがとうございました。

また、園庭にある赤い木の実・・・今年はずいぶん豊富に実っているので記念にパチリ!!すると今日、「赤い実・・ブログに載るのかなぁと思っていたんですよー」とのお言葉・・・・

写真を撮っているところを見ておられたようです???いつの間に???笑。どこで見ておられたのでしょうか?不思議❤️


(え)2403回目♪