嬉しいな♪

 今日のキッズさんは、大好きなお母さまと一緒に制作を楽しんでいました。

松ぼっくりと雪だるまに、飾りをつけたり雪を付けたり・・・・・

ステキな作品が出来上がりました。

皆、とてもうれしそうでした♡

そして、教会ではAチームが教会でページェントによる礼拝をしました。

今日も、皆で思いを合わせて礼拝できたことを嬉しく思います。

独唱のこどもたち・・・・今日もステキな歌声でした。

先日からクラスに置くようになった毛糸にやっと興味を示した子ども達。

特に年長児がポンポン作りに興味を示し、教師から作り方を教わると集中して作っていました。糸を結ぶ事が難しく、苦戦する子もいましたが自分のポンポンを作りきるまで投げ出すことなく作っていました。さすが年長さん。

年少さんでも毛糸に興味を示した子が数人いて今後の毛糸遊びが楽しみです!

 今日もkくんが「先生‼︎今日もまた博士やりたい‼︎またやろ!」と言い、ページェントごっこが始まりました。みんなでガブリエルの役をやりたくて、3人のガブリエルがマリアに言葉を伝えたり、子ども達で言い合いになりつつも話し合ってそれぞれの役を決めていました。1人の子どもが自分の役をやっているのを見て「それおれのだ♪」と嬉しそうに廊下から見ている子どももいました。みんなどの役も大好きなんだなということが伝わってきます。

17:00からの時間に、オリーブ棟の2階から下を見ると、こどもたちが楽しそうに遊んでいました。

ミッキー社の汽車では、長ーく線路をつなげて遊んでいました。

そして、コリントゲームでは、順番を守りスティックを使いキラキラのボールを穴に入れていました。

150点、125点、100点と高得点に入ると皆大喜びでした♪

園長も持っているのですが、大人でも十分楽しめるゲームです。

 

11月22日(良い夫婦の日💖)に入籍した、ノアぐみのk先生✨

幸せ一杯の…そしてノア組の子どもたちが大好きなk先生をビックリさせよう❣️とサプライズでお祝いしました。

 

k先生もとっても喜んでくれて、幸せに包まれた1日でした💖

 

(え)2402回目♪