大プロジェクト♡

 11月に入り、預り保育の時間に年長さんを中心に1ヶ月に渡り、落ち葉での製作をしました!

始まりはこーんな綺麗な秋空と紅葉🍁、写真の他に残せる事が無いかと考え…

 

 先ずは隣のおおぞら公園で、綺麗な葉っぱをよ〜く厳選し、一人一人袋で集め、更に綺麗な色と形を選び押し葉にしました。

 

その後、押し葉が仕上がったら1枚1枚ボンドを着けて何枚も何枚も貼りました。(結局何枚くらい貼ったかなぁ〜何百枚なのは間違いありません!) 

 

そして遂に!皆んなでお〜〜きな紅葉の木を完成させました😆❗️

お迎えなどでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、大人の背より大きな作品になりました❗️ 

 

 

 

そして最後に、その大きな木からミニミニ紅葉の木🍁を作りました😊

 

ここの写真に写っていない沢山の預り保育の子ども達も含め、この様にして1ヶ月に渡る大プロジェクト(ちょっと大げさ笑)を完了しました❗️

 

頑張った子どもたち、お疲れ様でした😆❗️ 

 

1つの事に根気強く関わる事は、これから先、必ずみんなの力になりますよ😊‼️ 

 

今日は保育後、もう一度ブログを更新します♪

昨日、千歳幼稚園ドライバーS先生にブログを褒めていただいたので・・・・・うれしさ100倍。笑

 

夜もお楽しみになさってください・・・・・

(え)2400回目♪

 

PS 昨日のところに写真を追加しました。

Bチームの方はご覧ください。