カラフルなお花♥

 本日、2回目のブログ更新です。

今日は、お花紙でカラフルなお花を作ったりお外で虫探しや鬼ごっこをしたりしました❤

 スコップで大きな山を作ったり穴を掘ったり楽しみました。

今日はBチームは年少児が合体して初めて教会でクリスマスの礼拝をしました。年少さんも静かに気持ちを合わせて、そして年上の子ども達の役をやっている姿を憧れの眼差しで嬉しそうに見ていました♪

そして年長、年中児も意識を持って自分の役をやっていることが感じられます。友だちのことも気遣って教えてくれたり、助け合いながら過ごしています。積み重ねるとどんどん良くなってきて、自信をつけてきている子ども達にすごいなぁと感じています。 

Aチームはページェント当日と同じように年中と年長が一人ひとりロウソクを持ちました♪

初めてのロウソクに緊張気味でしたが、真剣にロウソクの火を見つめていました☆

そして・・・・おへやでもページェントごっこをして遊びました。他の役の言葉をよくわかっており、「次は預言者‼︎次はマリア‼︎」と楽しそうに役になりきっていました。

今朝玄関で、Yくんのお母さまに「献金箱を持って帰ってきたのですが、困っている人や食べるものがない人のために(え)2401回目♪