アドベント礼拝②

今日はアドベント礼拝2週目でした。

クランツのろうそくに2本目に灯りがともりました。

今日の聖書のお話は「羊飼いの礼拝」でした。

M先生のお話に引き込まれるようにこどもたちは真剣に聞いていました。

少しずつ、クリスマスを迎える準備ができています。

こども園の玄関がはなやかになりました。

リースは、教会の方々の手作りで木の枝を小さく切り束ねて作っていきます。

毎年、こどもたちのために作ってくださり本当にありがとうございます。もちろん…クランツも手作りです♪

今年のリースもシンプルで上品な感じで嬉しいです。

今日はクラスで大根抜きをして遊びました☆

なかなか抜けない大きな大根(年長)もお友達と協力して頑張っていました!

大根はお味噌汁、スープ、しみしみ大根にして美味しく食べました♪

あいぐみはお部屋でなべなべそこぬけをしました!年長が中心になり上手にまわっていました😊

またあやとりを楽しんでいるこどもたち!自分でホウキを作れたととても喜んでいました✨

今日はフラフープを使ってゲームをしました。海の中をお友だちとぶつからないように上手に泳ぐ子どもたち😊サメが来た!の教師の合図でフラフープの中に入ります。

 E先生がサメ役をやると大興奮!「キャー!急げー!」と笑顔でたのしみました!

こちらはオリーブ棟♪

今週はクリスマスツリーやリース作りをしました☺️

少し難しいかな〜と思うような製作でも、新しい素材やキラキラしたものが大好きな子どもたちは、興味津々で集中力もびっくりする程です✨✨

気温が上がり、お散歩に行けたり公園で遊ぶこともでき、楽しい1週間でした😊

(え)2398回目♪