それぞれの役割♫

Aチームは教会でページェントの礼拝をしました!

ホールとは違い、礼拝堂ということで緊張感がありましたが、大きな声で伝えてくれる子どもが沢山いました♪

年少さんでも礼拝をしました。「次は歌の天使さん出てきてね」と言うとニコニコしながら前に出てくるYくん。ページェントを楽しみにしながら取り組んでいる年少さんでした😊

今日Bチームはホールで礼拝をしました。大きい声で伝えよう、前に出たらまっすぐ見よう、など子ども達が心の中で考えながら礼拝をしていることが感じられ、日に日に素敵な礼拝になってきています♪

おへやで大好きなガブリエルの言葉を友だちと順番に言い合う子どもたち。遊びの衣装もきてみて、「次は私♪じゃあ○ちゃんがマリアさんね♪」と楽しそうにお話していました。年長さんに交じって年少の子どもも途中までガブリエルの言葉がバッチリで驚き!その後は預言者のようそくをもつ役がやりたい!ということで、折り紙でろうそくを作っていました♪

今日Yくんはラキューで王冠が完成しました!

ペットボトルで製作をしたり、お友達とゲームをしたり、それぞれ好きな遊びを楽しんでいました☆

お部屋ではひも通しで靴下をつくりました❤️

 器用に指先を使って穴に通していく子どもたち。やりたいけど自信がなかったSちゃんは一緒にやってみると「もうできるよ!」と自信満々に何個も作っていました😊

給食後はカルタで大盛り上がりしていました!白熱して力強くカルタをとり、「手が痛い!」と叫ぶ子どもたち👏

明日もやろうと約束していました😊

こちらはオリーブ★

今日は「北栄1号公園」に行ってきました! 間もなく公園にも行けなくなります…今のうちに楽しんでおきたいと思います😉 遊具の使い方も動きもダイナミックになったオリーブ。見守る側も安心感があります🤗 虫が好きなT君は花壇でちょうちょを見つけました🦋 あと何回行けるかな…

今日はベルマークの集計作業日でした❗お忙しい中、お手伝いして下さったお母様方ありがとうございました💕

今回から作業がしやすいように各ご家庭で綺麗に切り、番号ごとに分けて持ってきて下さったことで、とても作業がしやすくなったようです‼️ありがとうございました。皆さまが集めて下さったベルマークは点数を貯めて、子どもたちのために必要なものを購入します🙋今後とももよろしくお願いいたします😌(え)2396回目♫