アドベント礼拝①

今日はアドベント礼拝1回目でした。

クランツのろうそく1本に灯りがともりました。今日から少しづつクリスマスを迎える準備が始まります。

今年は、どんなページェントになるでしょうか・・・☆彡

クラスに戻り・・・恐竜の塗り絵に夢中になる子ども達。切り取って棒をつけ、お話をつくることにしました。机の上に電車を乗せて、なぜか恐竜たちが電車に乗ったり、恐竜たちでお話をしたり楽しそうに恐竜を動かしていました♪

今日はビニール袋を使って火の玉を作りました!

新しいお化けを沢山作ってお化け屋敷をパワーアップするようです!楽しみだね☆

 

雪遊びを楽しむノアさんです❄️雪に触れるのはほぼ初めてのような?子どもたちですが、あっという間に雪に慣れ、氷の上をツルツルすべりなから歩いていました🥰

プレイジムでは気付けばみんなで繋がってバスごっこに😊最近はお友達との遊びが広がっています✨

こちらオリーブさん★

水曜日、真っ白な雪景色に朝からワクワクのこども達(雪)

笑い声や歓声が園庭に響き渡りました🎵

今から本格的な雪が待ち遠しいで~す😉

 お絵描きの様子もパチリ👀📷✨

 

 

今日のてんしちゃんは初めてお部屋で粘土をしました。とても楽しく長い時間遊ぶ事が出来ました。丸めたり伸ばしたり上手でしたよ(o´∀︎`o)

保育者がカメさんやケーキを作ると声を上げて興奮していた子供達でした。また粘土遊びをしたいと思います。(え)2393回目♫