てくてくおでかけ♪

今週のてんしちゃんです。

 

今週は寒い日が続き、雪も降りました😳お母さま方が手袋と防寒着を早くに用意してくれたので元気に散歩に出掛けましたよ⤴︎😊「こどもは風の子」と言いますが本当に寒さを感じないほど楽しそうに歩いていました。また秋の製作で「ミノムシ」を作りました。落ち葉をのりで貼りました。可愛い「ミノムシ」が出来ました🍂

こちらは、幼稚園棟♡

ホールでは病院ごっこを楽しんでいました!注射が苦手な患者には飲み薬を出してあげるなどとても優しい病院でした!また、点滴を見る姿は本物の看護師のようでした👀

花紙でお花を作り、花壇作りが始まりました😊ラベンダーとあさがおの花壇を作っていました!

年長は今日も教会に行ってページェントの礼拝をしました!

どんどん言葉を覚え、声も大きくなってきた子どもたち♪

子どもたちの頑張る気持ちを日々感じられて、嬉しい毎日です☆

お部屋でクリスマスツリー作りをしています!

お花紙を貼ったり、クレヨンでスクラッチをしたり、様々なやり方で楽しんでいます♪

年少さんでページェントの活動をしました!

今日は年長さんが一緒にお手伝いをしてくれました!

年長さんの歌っている姿を見て年少さんも大きな口を開けて頑張る姿がありました❤

そして、今日の帰りの事でした♡

Sちゃんが、上品ですてきな「つなぎ」を着ていたのですが、

あれ??足が4本?笑

上は着ているのですが下を履いていないので、Sちゃんが歩くと、後ろからつなぎのズボン部分がパタパタとついてきてとてもかわいい!!!❤️

思わずパチリ!

 

こどもが疲れていて、帰りに全部着るのを嫌がるときには、こんな方法もあるんだなぁと関心しました。

(え)2392回目♪