わーい ♥ 雪が積もりました♫

今日は年少さんでAチームBチームに分かれて礼拝と役ごとの場所を確認などをしました!

 クリスマスのお話が大好きなこどもたちは真剣にお話を聞いていました😊

お部屋ではドミノでカラフルな家を作ったり大きなカブの劇遊びをしました!おじいさんやねずみになりきったりして最後は鍋にコトコトにて美味しく食べました😊

 お外では雪だるまを作ったり今年初めての雪遊びをたのしんでいました❤

今週から年長では教会でページェントの礼拝が始まっています。子ども達も言葉を覚えてきて、大きな声で言える姿もふえてきています。この前一度伝えた並び順もよく覚えており、今日は教師が伝えなくても並ぶことができました。給食後に言葉や歌を言いにきたり、やる気満々の子ども達に嬉しく感じます。

 

 

雪が降って嬉しくて外遊び!雪だるまをつくったり、雪合戦をしたりだいすきな雪を思いっきり楽しみました。

こちらは、オリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

雪が積もりましたね☃️

防寒をばっちりに用意して下さっていたので、雪を触りに少しお散歩に出掛けました。雪を踏んで歩いたり、雪だるまを作ってみたり、子ども達も大喜びでした〜🥰

これからの雪遊びが楽しみです💕

 

久しぶりに自由画もしました!顔のように書いているお友達がいたり、「これなぁに?」と聞くと「アンパン!」「パン!」等と答えてくれるようになり、成長を感じました🥰

そして・・・・昨日に引き続き、またじゃがいものプレゼントが届きました。

今日は「だんしゃく」 補助の先生方24人にお渡ししました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お心遣いに感謝します。昨日いただいた「きたあかり」とても美味しいじゃがいもでした。

 

こども園では、今週の金曜日から、いよいよクリスマスを迎えるアドベントに入ります。

玄関が少しづつ・・・クリスマス仕様に変わり始めました。

また、アップします。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

★ まだ、手紙でお知らせをしていませんが、雪が積もったあとは、上下防寒のジャンバーとオーバーズボン、きゃはん、手袋(毛糸以外)帽子がなければ外に出ることができない約束になっています。

こどもたちが雪の中「濡れないように気をつけて遊ぶ」ことは不可能です・・笑

必ず、上下の準備をしてください。

わからない方は、優しい先輩お母さま方にお聞きください♥

(え)2391回目♫