頼りになるお姉さま

上靴が片方ないと訴えてきた年少さん。

とりあえず脱いでいた靴下を履いていると、

二人組のお姉さまが来て、

「お姉さんの膝の上に足をのせなさい」と。

男の子はされるがまま。

靴下を履かせた後、「じゃ、上靴を探しましょう!」と

巧技台の中にあった靴を見つけてくれました。

「じゃ、あい組に行って靴をはきましょう」

上靴も履かせてもらい、三人たちあがり、

お姉さまが言ったことは

「さあ、裸足になってあそびましょう♬」

・・コントのような一幕でした・・・


現在、日本全国の幼稚園で流行しているだろうニジューのダンス。

千歳幼稚園でも、縄跳びダンス弾んでいます!


クリスマスツリーの飾りつけも始まりました。


跳び箱~年長さんから刺激をもらった年中さん頑張っています。

ページェントでひつじと天使役の子どもたちが製作をしました。

丁寧に作っていましたよ。