楽しみ♪

今日年長は、教会に行ってページェントの礼拝をしました!

AB両チーム一緒に言葉を言ったり、歌ったり、みんな大きな声で伝えてくれていました♪

幼稚園に戻った後も教師のところに言葉や歌を歌いにきてくれる子どもが沢山いました☆

今日は年少さんで礼拝をしました。その後はページェントの役ごとに前に出て歌を歌いました😊

 「こんな振り付けがあるんだよ!」と伝えると笑顔で取り組む姿がありました!

今日は年中さん全員が集まって歌の天使、羊飼い、小さい天使の歌と言葉をしました。はじめて挑戦する役の言葉と順番に緊張している子もいましたがAチームのK君、BチームT君、Uちゃんの声がお部屋に響くと他の子供たちもドキドキする気持ちを押し切って自分たちの言葉を言うことが出来ました。ページェントの活動が始まったばかりですが今年の年中さんは意欲と勢いがとてもいいです!

楽器遊びやツリー作りを楽しみました🎄

HちゃんとUちゃんは預かりの時間に作った紅葉の木で「写真とって!」と言うのでパシャリ📷とても素敵な木でした!

毎日コツコツ準備しているお店やさんごっこ。今日はおやつやさんが開店しました。作りたいものがあり過ぎて、クレープ、お花、クッキーが売っており、くじをひいて曼荼羅ももらえます。Mちゃんは側で「まんだらがほしい♪」と言って開店を待っていてくれていました。そしてMちゃんがくじをひいて、曼荼羅につける紐の色も選んでもらい店員さんがつけてあげます♪子ども達で色々なサービスを考えていました!

(え)2389回目♪