楽しいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日はクラスでオオカミさん今何時?ゲームをしました。お昼の12時と言われると羊になりきった子ども達が一斉に逃げます。大きい声をだしたり、走ったり、お友だちにくっついてみたり、とても楽しんでいました。

今日はクラスでなべなべ底抜けをしました♪

2人ずつから始め、どんどん人数を増やしてやってみました☆

途中絡まっている子どもたちもいましたが、最後はクラスみんなで挑戦‼︎楽しんでいました‼︎

お外で自衛隊ごっこを楽しみました😊「火事がおきたー!」と声が聞こえると、火を消しに行ったり、穴に落ちてしまったお友だちを助けたり、安全を守っていました!

あいぐみでは大根抜きをしました!靴がぬげそうになると一回抜くのをやめて履かせてあげていたり、優しさがいっぱいの大根抜きでした😊

抜けた大根はたくあんにして美味しく食べました!

今日はリトミックをしました!

リトミックが大好きなすみれ組のこどもたちはとってもニコニコしながら楽しんでいました❤

 「ちゃんと足首持つんだよ!」と年少さんに教えてあげる年長さん!最後まで笑顔で取り組みました!

ももぐみでは、G先生がお休みだったので今日はMが入りました❗子どもたちからのリクエストに応え爆弾ゲームをしました。やる気満々でスタート✨何周まわってもなかなか「ドカーン」とならずハラハラドキドキ💓ドキドキしていた子どもも一度経験すると2回目はニコニコで楽しんでいました☺️ 

今週のノアさんの様子です✨

最近のノアさんのブームであるきのこ🍄を製作しました😊絵の具で模様をつけ画用紙を半分にすると...面白い模様に...!!出来上がりが楽しみです🥰

今日は天気も良く暖かくなったので新富公園まで行ってきました🐾砂遊び、滑り台、追いかけっこのあとは、やっぱりきのこをつつく子どもたちでした〜💕

こちらオリーブさん★

ご覧下さい、今日の北栄1号公園は目映いばかりの黄色の絨毯✨✨ 座り込んで早速落ち葉拾いです。 「いらっしゃいませ~」と葉っぱはお金にもなり、小さな窓口からごっこ遊びも始まりました♫

何も飾らなくても、自然は本当に綺麗ですね🤗

(え)2388回目♪