今のうちに・・・

年中の二人が隠れ家を作りました。

ほっこりしているのもつかの間、二人は旅にでてしまい、

そこに年少の二人組が、「えへへへ・・・」と

隠れ家の主に。


すると「入れて、入れて」と友がやってきました。

さあ、ここには何人いるのでしょうか?


今日の午後、ページェントの配役発表がありました。

役ごとに名前が呼ばれ前に立ち、温かい拍手が送られました。

最後には、「さいしょのあいさつ」を担当する

ひよこさんが揃いました。

先輩たちの姿を見て、自分達もやるぞーとやる気いっぱい!

いっちょまえのひよこさん。

「ぼくたち、わたしたちただかわいいだけじゃないよ」と

心のつぶやきが聴こえてきましたよ♪