おにぎりクッキング♪

今日は年長おにぎりクッキングでした!

全園児分のおにぎりを楽しみながら作っていた子どもたち☆

1人4つ作りましたが、「もっと作りたい」と言っていました!

給食の時に年長の作ったおにぎりを食べましたが、「美味しいね」と嬉しそうに食べていて「おかわりはないの?」と言っている子どもが沢山いました

年中は献金箱づくりをしました!献金箱とはどんなものなのかを説明して、子どもたちも心をこめて作っていました😊お家に持って帰る日を楽しみにしていてください!

年少のこどもたちも献金箱を作りました。

写真とコメントが届きました♪

 

クリスマスの献金箱を作りました。先日、今度集まる時に献金箱を作るよというお話をしました。「いつも持ってくる献金の袋にはお母さんやお父さんがお金を入れてくれていると思うけど、クリスマスの献金箱には、みんながお手伝いをしたり、ちょっとおやつを我慢したりした時に、自分で作る献金箱にお金を入れて欲しいんだ。みんなが頑張って貯めたお金を幼稚園に行けないお友だちや食べ物を食べられないお友だち、困っているお友だちに送るんだよ。」というはなしをしました。

真剣に聞いていた子どもたち❗今日の献金箱作りも真剣でした。素敵なひつじの献金箱を来週の金曜日に持ち帰りますので楽しみにしていて下さい。

年少さんは羊の献金箱を作りました!ふわふわした綿に「きもちいい!!」と笑顔のこどもたち。とても真剣な顔で作っていました!

今日のてんしちゃんです。

 

昨日は寒かったので手袋とカサカサのズボンをお願いしました。直ぐに用意して来てくれたので今日は温かい服装で行きました。今日は暖かい日で公園で遊んで居ても気持ち良くて、沢山の枯葉の中に入り遊びました🍂

枯葉に寝転んで空を見上げたり、枯葉の雨を降らせたりとダイナミックに遊びました😊

後何回、大好きな落ち葉遊びが出来るな⁉️と思っています。

(え)2387回目♪