11月お誕生会♫

 今日は、11月生まれのお友だちと先生のお誕生会でした。
大切ないのちをいただいた感謝の礼拝を守り、その後は恒例のインタビュー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

皆、とても上手に発表していました。今日、お休みだったおともだち・・・・来月にお祝いしましょうね。

こちらオリーブ棟の誕生会★

ノアさんとオリーブさん、4人の友達をお祝いしました🎉

朝からドキドキしてたFちゃんをMちゃんがエスコート☺️ T君もノアのKちゃんも前に出て、しっかり名前を言えました~立派でしたよ🤗

讃美歌…♪しずかなよるに~ ✨キラキラした小さな手が、本当に可愛いかったです✨

 おめでとう🎊

もも組は3人のお友達が11月生まれでしたが、1人お休みだったこともあり、2人のお祝いをクラスでもしました。今日大人気だったのがS君のお父さん!クラスにお父さんがいることも珍しく子ども達は給食の後、自分のお父さんのように遊んで貰っていました(笑)S君のお父さんありがとうございました!

誕生児の子ども達も今日は頑張っていました。クラスでは緊張していたS君とAちゃんでしたがホールでは頑張って自己紹介と大きくなったらなりたいものを発表していました。クラスでは教師の助けを借りて言っていた2人ですが頑張って自分の力でも言うことが出来ました。大きな成長に教師もつい聞きながら小さくガッツポーズが出ていました。

大きく成長した子ども達。今後の成長も楽しみです。また今日いっしよにお誕生会を出来なかったお友達も来月一緒にお誕生会を祝えたらと思います!

M先生からは礼拝の時の様子が届きました。

今日も聖書の話を一生懸命聴くこどもたち・・・・・・

玄関に、今日のお話の聖書物語が飾ってありますので、ぜひご覧ください★

ジャバラにはまる子どもたち。お部屋の端から端までながくできるかな?と長く繋げていました!

おままごとでは自分たちでレジャーシートをつけて屋根にして、キャンプを楽しんでいました😊

今日もお外遊びを楽しみました。年少のHちゃんとSくんは、土を集めてバケツの中にいれていました。なんと2人はぬか漬けを作っていたようなのです!「何のぬか漬けなのかなあ?」と聞くと「きゅうりだよ♪」と教えてくれました。ぬか漬けを知っていたことにびっくり!土を何度も混ぜておいしいぬか漬けができていました♪

お外で落ち葉を沢山集めて温泉作りをしていました☆

上に舞い上げたり、葉っぱを蹴ってみたり、感触や音なども楽しんでいました♪

今日は、気温が下がり寒い一日でした。途中でアラレも降り、こどもたちは「雪だ!雪だ!」と喜んでいました。

来週からはマイナス気温・・・・・本格的に雪になるかもしれません(^_^;)

そろそろダウンジャケットかなぁ???

そして・・・・今日は気になっていた案件に希望の光が差し込みました。笑

ちょっと一安心した・・・・・園長でした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2386回目♫