役発表♪

今日は、各学年から嬉しいお知らせが届きました。

まず初めは・・・・年長さん♡

 

今日はページェントの役発表でした♪

みんなの「この役をやりたい」という気持ちが強く、決めるのが大変でした。

「どの役も大切でさくらばっちのみんなにしか出来ない」ということを伝え、台本を渡しました!

嬉しそうに担任の先生に役を報告していたり、早速台本を読んでいる子どもが沢山いました☆

お家でも台本を読んでみてください!

 今日はページェントの役発表があり、特に年長の子ども達は時間を見つけては台本を見つめ合う姿がクラスの中でも多く見られました。

文字をスラスラ読めるどもがお友達が言う言葉を教えている姿も見られました。

役発表後クラスでは同じ役やチームの子ども達が一緒に遊ぶ姿もよく見られました。階段を使って玉転がしのコース作りを楽しんだり、おままごとをしたりといつにも増して仲良く遊んでいました。これから始まるページェントの活動もお互いに助け合いながら取り組んで行けたらと思います!

そして、年中さん♡

 

年中では役発表をしました!!子どもたちは一人ひとりお名前を呼ばれて前に出てきました。嬉しそうに出てくる子どもたちにページェントが楽しみになりました😊

一人一人、役のカードをいただき嬉しそう♡

そして、こちらは年少さん♡

 

今日はページェントの役発表をしました!

 ドキドキしながら前にでて紙を受け取るくまバッチさん😊

 ニコニコ笑顔で「ひつじになったよ!!」と教えてくれたT君。ページェントをとっても楽しみにしている子どもたちです❤

 いよいよページェントの活動が始まります。

こどもたちが心を込めて過ごすこの時・・・・こどもも大人も、心をきれいにしてクリスマスを迎えたいと思います。

(え)2385回目♪