献金箱作り&役聞き♪

年長は献金箱作りをしました!

毛糸を巻いてツリー作り♪難しいかな?と思いましたが、みんな真剣に作っていて、とても素敵な献金箱が完成しました‼︎

こちらの年長チームも同じように、クリスマスの献金箱を作りました。毛糸を巻くのに初めは苦戦していた子ども達でしたが、やり始めると丁寧に楽しそうに作っていました。

ビーズや星の飾りもつけ、素敵でそれぞれの子どもらしい作品ができあがりました♪

昨日からクッキーやさんを楽しんでいた子どもたち。外でひろった木の実をつけて、飾り付けしました。買った子どもたちには花もプレゼントするというサービスが!お客さんも楽しそうに買ってくれ、嬉しそうな子どもたちでした。

今日も相撲を楽しんでいた子どもたち!今日は女の子の挑戦する姿がたくさん☆「のこったのこった」と楽しんでいました♪

そして切り紙にも挑戦している子どもも沢山いました!

年中はページェントのなりたい役を聞きました。

同じチームのお友だちの前で名前とやりたい役を伝えてもらいましたが、自分の言葉でしっかり伝える姿に成長したなあと嬉しく感じました!

子どもたちもどんな役になるか楽しみにしている様子でした。

年少さんも役聞きがありました♡

ページェントを見たことがなくても、お話やペープサートを見てそれぞれちゃんと考えてきていたようで、先生方は感動のあまり写真を撮るのを忘れたようです。笑

ごめんなさい・・・

どの役に決まるのかお楽しみに・・・・

夕方にじのへやでは、ページェントの曲をメドレーで歌っていました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

 

 

給食後はお部屋でまったり好きな遊びを楽しむ子どもたち。ラキューで赤ちゃんと公園を作っておままごとをしたり、片栗粉スライムを楽しんだり、集中して遊びを楽しんでいました😊

こちらはオリーブさん☘

今日はぐるっとお散歩してから園庭の砂場で遊びました!

幼稚園のお砂場道具を貸してもらいお料理を作ったり、型を使って砂をドーナッツ型にして遊びました🙌🏻

先生出来たよ!とお料理を見せてくれたり、お友達と一緒にお料理を作っている中で沢山のコミュニケーションを取ったり、自分で試行錯誤して形をつくったりと、

とても楽しく遊んでいました😊

 

そして・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ネコに変身したSちゃん♡

ハロウィンの時に変身できなかったので記念にパチリ♪

とっても嬉しそうでした。似合っていますね…♡(え)2383回目♪