少し早いハロウィン

少し早いですが今日は第2幼稚園のハロウィンでした。

M魔女の到着が遅く、子どもたちに「魔女は今、ホウキに乗って幼稚園に向かっています❗」と報告すると「本当に✨」と目を輝かせていました。

「トリック オア トリート🎃」を言って、美味しいおかきを頂きました❗

こちらは、オリーブ棟

ノアさんからも写真とコメントが届きました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 可愛い魔女に変身🧙‍♀️した園長からハロウィンのお菓子をもらいました🍘

その後お散歩の時も給食の時も、夕方外に出た時も「まじょはどこ?」と魔女に釘付けのノア組さんでした💖

こちらは、幼稚園棟

美味しいおやつを食べて、ご満悦の子どもたち💓食べる前にお祈りをしている子どももいました。

そして、その後は片栗粉スライムを作って遊びました!触ると固いのに、手に持つと水のようにさらさらになり、子どもたちは何度も楽しんでいました😊

もも組からも写真とコメントが・・・・

 今日はハロウィンだったこともあり、子ども達も登園すると口々に「今日はオバケの日」「ハロウィンの挨拶はトリック・オア・トリートなんだよ」と話していて子ども達の楽しみな気持ちがよく伝わってきました。

廊下に並んで順番を待っているとMちゃんが「先生なんて言えばいいんだっけ?」と魔法の言葉を忘れてしまい教師に聞くことがありました。「トリック・オア・トリートだよ」と伝えるが「トリック・オア・アート・トリート!」……何か違うと思いつつもう一度聞くと「トリック・アート・オア・トリート!」……別の言葉になっている!と教師も思いましたが何度か口に出して言っているうちにトリック・オア・トリートが言えるようになったMちゃんでした。

すみれ組さんには今流行りの鬼滅のキャラクターやプリンセスたちがいました!!

 合言葉を言って魔女からお菓子をもらう子ども達でした❤

今日はハロウィン!

「トリックオアトリート」と合言葉を言って、魔女から美味しいお菓子をもらいました♪

嬉しそうに食べていました‼︎

そして・・・・今日は卒園生が遊びに来てくれました。

大きくなっていてびっくり!!大人のようなしっかりした挨拶にびっくりしました。お心遣いをいただきありがとうございました。

 また、夕方には先生方にもハロウィンのお菓子が届きました。

合言葉を言わなくても?笑 ニコニコして皆に配ってくれました。袋の中には何が入っているのかな???ありがとうございました。楽しみにいただきます★

そして・・・・ハロウィンと同時進行・・・・笑 

年長さんは・・・・・?

年長は交通安全教室でした!

道路を渡る時の注意点などを教えてもらい、実際に2人ずつ横断歩道を渡る実践もしました♪

小学校に向け、交通ルールなどもしっかり身につけていきたいです!(え)2380回目♪