参加日♪すみれ組

 今日はすみれ組の参加日でした!いつもとは違う雰囲気の中祈りをもって礼拝をすることができました。

 ホールでお父さま、お母さまと一緒に爆弾ゲームをしたりお部屋ではお化け屋敷を開きました!

 子どもたちがお化け役となって驚かそうとすると「きゃー!おばけだ!!」と驚く姿に子どもたちも「やった!!」と大喜びでした❤

その後のクラス懇談もニコニコと担任の話を聞いて下さいました。ありがとうございました!

今日も、幹事の方々が色々な準備をしてくださりステキな時間となりました。

今日は最終日♡

たくさんの方が残って片づけをしてくださり記念にパチリ❤

「言われなくても残って片付けてくださるのが第2幼稚園の保護者ですよね♡」と言っていただきました。

本当にその通りだと思いました。

 それを見ていたからでしょう…子どもたちもセッセとお手伝い★ありがとうございました。 


A先生ははじめての参加日でしたが、保育も懇談での話も「1年目とは思えない落ち着きでした」とお言葉をいただきました。

本人は緊張していたようですが、あたたかいお言葉をありがとうございました💕

あいぐみはクラスでかごめかごめをしました!今日は水曜日の参加日に来られなかった保護者の方が来てくださり、一緒に遊びを楽しむことができ子どもたちも嬉しそうでした😊

今日は雨の一日でした。風・雨共に強く台風のようでした。ひと雨ごとに秋?冬の近づきを感じます。♡



こちらはオリーブ棟💕

 

お待たせ致しました!

今週のノアさんの様子です😊

皆で拾い集めた落ち葉を貼って、ふくろうを作りました!色々な表情のふくろうが出来てとっても可愛いです💕

 

そしてフラフープを使った遊び...子どもが自分で手でギュッと掴み、体が伸びるこの動きは、この年齢の子どもにとってとても良い動きだそうです✨子どもたちもとっても楽しそうでした〜🥰(え)2379回目♪