参加日♫あい組

今日はあいぐみの参加日でした!礼拝も心を合わせてまもることができ、そのあとのふれあい遊びも子どもたちがとても嬉しそうにしていました😊

その後の懇談では、お母様たちがニコニコしながらあたたかい雰囲気でお話を聞いてくださり、とても嬉しかったです!ありがとうございました!

幹事さんが、すてきな飾りつけを作って下さりハロウィン一色でした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ありがとうございました。

26日のハロウィンで使わせていただきます★

そして・・・・今日も担任の話はステキだったようです。こどもたちを大切に思っていると保護者の皆さまにも思いが届くのですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日はスクラッチ(削り絵)をして遊びました。学年ごとに枠の数が違う画用紙に色を沢山塗っているとS君が「どんな色が好き♩緑色が好き♩……」と歌いながら色を塗っていました。黒のクレヨンで上から塗りつぶししていると「先生疲れた」とR君。よく見るとR君全部の枠をカラフルに色塗りをしていたため他の子よりも手間をかけて色塗りをしていました。教師に励まされて黒色を塗り終えるて削ると手間をかけた分他の子ども達とは比べ物にならないくらい色の変化のある削り絵になりました。

製作後も年長の女の子が削り絵に興味を持ち、白い紙に自分で色を塗って削り絵をしようとしていました。時間の関係で削る所までは出来ませんでしたが「明日もやるから置いといて」とクラスに置いておくことになりました。新しい遊びに子ども達も驚きの表情でした!

今日はお部屋をみんなで大掃除をしました。「今日は大掃除をするよ!」と言うと「やったー!!」と喜ぶ子ども達。ニコニコしながら掃除をしてくれました!

 今日も続いたお化け屋敷!明日もやる!!とやる気満々のすみれ組さんです❤

今日はと組はホールでリトミックとパラバルーンをしました♪

お部屋で「リトミックとパラバルーンをするよ」と話すと「やったー!」と大喜びだった子どもたち☆

ノリノリで楽しんでいました♡

今日はクラスでスクラップをしてお絵描きをしました。子ども達の大好きな車やいちごの写真、素敵な景色の写真を真剣に切り取り、周りには想像しながら絵を描いていました♪

明日は、もも組の参加日です。お待ちしています♫(え)2377回目♫