段ボールの家作り♪

 今日、ばら組では大きな段ボール箱で段ボールのお家を作り始めました❗最初はドアや窓から顔を出して「キャーキャー😆」言っていた子どもたち…年中のS君がサインペンを持ってきて「絵を書こうよ✨」の一言でみんなでお絵描きスタート❕なぜか途中から色塗りになりましたが、「絵を飾ったら素敵ね🎵」と白い箱の中に絵を描く年中のRちゃんや「屋根はどうやって付ける?」と相談をはじめる年長児達❗どんな家になっていくのか楽しみです💕

今日は年少さんで礼拝をしました。

聖書のお話を真剣な顔で聞いていた子どもたち。今日も祈りをもって礼拝をすることができました!

お部屋ではどうぶつバスケットをしました!

「ルール覚えてる?」とみんなに聞くと「覚えてるよ!くまさんとかうさぎさんがいるんでしょ!!」と元気に答えてくれた子どもたち😊

みんなでルールを確認しながら楽しむことが出来ました!

今日はお砂場でおままごとをしました!あたたかいお風呂に入ったり、お料理を作ったりとっても楽しい時間でした😊

今日はみんなでお部屋を掃除をしました♪

年中はラキューを分けてくれて、年少・年長で雑巾掛けをしてくれました!

みんなのおかげでお部屋がピカピカになりました☆

 今日はクラスで大根抜きをしました。

今日は年中さんが大根を抜く側になり年長と年少と教師の大根を抜きました。何としても抜かれないように頑張る大根もいれば、静かに抜かれていく大根もあったりしました。中には1人で教師大根を抜こうとする子もいて大奮闘でした。「先生重いから1人だと大変だよ」と教師からも声をかけられていましたが最後まで諦めずに1人で抜ききりました!

久しぶりの大根抜きでしたが子ども達も上手になり、ゲーム活動を楽しんでいました!

オリーブさん🐟

 

今週はバス遠足があり、バスに乗って千歳水族館に行きました!🚌

水族館ではみんなお魚に興味津々で観察していました😊

 

お外でお菓子を食べたり初めてのバスにドキドキしながらも楽しんで過ごすことができました🙌🏻

 

だんだん寒くなってきましたね🍂

鼻水が出ているお友達が増えているので、

体調に気をつけて週末過ごしてくださいね☺︎

(え)2374回目♪