収穫感謝祭♫楽しかったぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、皆が楽しみにしていた「収穫感謝祭」でした。

今年は、残念ながら保護者の方をお招きでず残念でしたが、楽しすぎて・・・大興奮のうちに終わりました。

 

先生達の劇は「おむすびころりん」なぜか途中でTT兄弟が出てきたり、最後にみんなでアフロになって運動会のアフロダンスを踊って大盛り上がり‼️なぜか1人だけ三つ編みの少女??がいます。

そして・・・・

カレーライスも大喜び✨

チケットをもらい、手にはハロウィンのスタンプ!!

レストランのように運ばれて来るカレーを待つ子どもたち・・・

みんな美味しいと話していました。

帰りのバスのなかで、「また、やりたいね🎵いつでも食べられて、たくさん遊べて、楽しかった💕」と年長のHちゃんが話していました❗

★各クラスから、写真とコメントが届きました。

 

とっても楽しんでいた収穫感謝祭!

ペットボトル製作もニコニコ笑顔で取り組む子どもたちでした😊

クラスを超えて大好きな友だちと食べたカレーはとってもおいしかったね!!

今日はみんなが楽しみにしていた収穫感謝祭♪

まずはクラスでキラキラのテープを入れてペットボトルアクアリウムを作りました!子どもたち大喜びで作った後も嬉しそうに持って遊んでいました☆

クラスではペットボトルアクアリウム作り。キラキラのテープを切って水の入ったペットボトルに入れると綺麗にひらひらと動きます。その様子をみてとても嬉しそうな子ども達。それぞれ好きな色のテープを選び、その子どもらしいものができました。

今日は収穫感謝祭がありました。年中長児は昨年の楽しかった思い出を思い出して今年も楽しみにしていました。クラス内で初めに作ったアクアリウムはそれぞれに飾りを切ってペットボトルに入れて作りました。完成したアクアリウムを見てどの子も目を輝かせていました。そんな中ペットボトルを転がした子がいました。転がしてみるとボトルを上下に動かした時とは違った見え方があり、子ども達も自分のアクアリウムがどのように映るのかを楽しみに転がしていました(笑)

その他にもけん玉作りやショッピングバック作りもして遊びました!

昨年とは違った収穫感謝祭でしたが子ども達はとても楽しかったらしく、サヨナラの後迎えに来たお母さん達に楽しかった話をしている子どもの姿を沢山見ることが出来ました!

ペットボトルでアクアリウムを作りました!

床で転がしたり、太陽の光に当てたり、どうすると綺麗かいろいろ試していました😊

バッグ作りでは、家族の顔を描いたり、虫の絵を描いて自分だけのバッグ作りを楽しんでいました!!

カレーレストランでは、テーブル10台にそれぞれ飾りを置いて、素敵な雰囲気!!

もちろん飾りもつけました。

本当は、クロスと生花を各テーブルに飾りたかったのですが・・・もしこぼれたら??

カレーが水浸しになるかも。笑 ・・・と諦めました。

そして・・・・・レストランが終わり皆が外遊びを満喫しているころ・・・・・

園長とM先生がホールの机や椅子の片付けをしていると・・・・・・

 年長3人が片付けを手伝い始めたのです。

誰からも言われないのに、沢山の机と椅子を全部片付けてくれました。

記念に写真を撮りたいと言うと・・・・「やだやだぁー」と言いつつこの笑顔・・・・

頼りになる、3人娘でした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

手伝ってくれて本当にありがとう!!とても嬉しかったです。

そして・・・・そのあとのキャーキャー大会も・・・笑。ねっ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こちらは、オリーブ棟のこどもたち★

今日は幼稚園棟の収穫祭に少しだけ参加しました!

先生方の劇をとっても集中して見る事ができました✨

みんなで拍手やダンスをする場面では上手に拍手をしたり音楽に合わせて体を動かしたり楽しそうなてんしさんでした☺️

散歩は4人でゆっくり園周辺を歩きました☀️

(え)2372回目♫