枯葉&木の実♪

公園に行くと毎日の様に枯れ葉や木の実を拾って遊ぶのあさん。手作りバックに入れるとカラカラ素敵な音がして楽器のようです。そこで木の実を使って楽器作りをしました。素敵なシールで飾り付け完成してからは音楽に合わせてダンス♪♪

もう一回❣️もう一回❣️と楽しそうに踊っていました。

沢山動いた後は食欲モリモリ‼️

沢山食べて大きくなろうね✨

こちらはてんし♡

今日はハロウィンの製作で初めてマジックペンに触れることができました!🎃

散歩車に乗らずにお散歩に行き、とっても近い距離で亀さんを見ることが出来ました✨

近かったので少し怖がる姿もありましたが、最後は3人共亀さんにバイバイと笑顔で手を振って挨拶していました☺️

オリーブさん☀️

今週はハロウィンの製作をしました!🎃

自分でちぎったり、貼ったり指先を工夫して動かして個性豊かな作品が出来あがりました☘️

また、新しくせんびきというおもちゃを買ってもらいました!

子ども達は上手に線を引いてその上から色を塗ったりとても楽しんでいます😊

 

今週も自然の移り変わりに触れて楽しく体を動かしました!

鼻風邪をひいているお友達が増えています、寒くなってきましたので体調に気を付けてください😊

あいぐみで間違い探しゲームをしました!ズボンのひもを隠すという難しい問題も大正解!!よく見てるなあと感心しました😊

そして・・・

うまい棒をいただきました♪

保護者の方でUFOキャッチャーの天才がおられるのです・・・

取るところ見てみたいなぁ・・・・・(え)2369回目♪