遠足♬年少

今日は楽しみにしていた年少の遠足でした❗昨日から「明日、おにぎり持っていくの?」「水族館行くの?」と楽しみにしていた子どもたちは黄色いバスに乗って千歳水族館に出掛けました🐠

水族館前のインディアン水車で記念撮影後、水族館の中へ入っていくと…「うわー‼️魚がいっぱい✨」こっちにも、あっちにもと子どもたちのテンションもマックスでたくさんの魚を見て歩きました❗

なんとラッキーなことに、千歳川でまわっている本物のインディアン水車も見ることができ鮭がトラックの水槽に入れられる所を見て来ました!(千歳に住んで19年目にして初めてインディアン水車が動いている所を見たMの方が興奮していました(笑)

そして、楽しみにしていたお弁当の時間‼️みんな「美味しい♥️」とモリモリ食べていました❗お弁当箱の蓋を開けたときの笑顔がとても可愛かったです💕

年中、年長はおそ遊びやホールでの遊びを楽しみました!鬼ごっこをしたり、おままごとをしたりとても楽しんでいました!

 

年中はホールで礼拝をしました!4つの種というお話でしたが、G先生のとてもわかりやすいお話で子どもたちも集中して聞いていました!

今日も砂場で山をつくっていた子ども達。水を流したいと言っており暖かい天気だったので濡れないようにしながら水を流してみることに!塩ビ管などをうまくつなげて、子どもたちで話し合って橋もつくることに‥!年中さんが水溜りに落ちたら大変だと思ったらしいのです。スコップの周りに砂を固めたり、一生懸命話し合いをする姿がとても素敵でした!

こちらは、オリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は新富公園に行きました!

大きな滑り台も保育者の手を借りて滑ることができ、とっても楽しそうでした✨

ノアさんのAちゃんも一緒に遊ぶことができました!

きのこを見つけてお店屋さんごっこをしていましたよ🍄

秋が深まり、公園で遊んでいる姿も逞しく安心感が見られるようになってきたのあぐみさん。

2日間に分けて散歩車に乗り少し遠くの公園へ‼️…と今年初めて信濃公園へ行って来ました。

公園に着くと遊具を見て「わぁ✨」と歓声を上げる子どももいて、みんなの目はキラキラしていました🤩

(え)2368回目♫