りんごをお届け♬

今日も外遊びを楽しむ子どもたち。小さい石を叩いてわろうとしている子どもたち。「何してるの?なんか原始人みたいだね。」と笑っていると子どもも気に入ったのか、「原始人ごっこをしているんだ♪」と嬉しそうに話していました。

電車ごっこではトンネルを作ることにしました。マットのトンネルをとおる子どもたちはとても嬉しそうでした。

今日は青葉公園のチャレンジデーでみんなで拾った枝や栗を使ってみの虫を作りました😊

ボンドでぺたぺた枝を貼りました。なかなかくっついてくれないボンドに大苦戦の子どもたち!

その後はリンゴを届けにみんなでツルハに行きました!いつもありがとう!の気持ちを込めて渡すことが出来ました🍎

あいぐみは北のマルシェさんにりんごを届けに行きました!こどもたちが届けたりんごをとても優しく受け取ってくださり、こどもたちもうれしそうでした😊

給食後、Mくんがお家からカメのおやつを持ってきてくれて一緒にあげにいきました!最近エサをあまり食べないなあ、、と思っていたら、Mくんが持ってきてくれたおやつはあっという間に完食!!また明日の楽しみに少しとっておきました✨

今日の給食室にリンゴを届けに行った時後に撮った写真です。

届けている所を撮影し忘れました💦

給食室には代表で、今日のリーダーさんが届けに行きました❗皆さま「ありがとう❗」「可愛いカードね🍎」「美味しそうなりんご♥️」と喜んで下さいました。

はと組は富丘消防署にりんごを届けに行きました!

消防士さんに「いつもありがとう」とリンゴとカードを渡しました♪

子どもたちが見えなくなるまで手を振ってくれたり、消防車と写真を撮らせてもらったり、優しさに大喜びの子どもたちでした☆

動物作りを楽しんでいる子ども達!

動物が増えてきたので、「どうぶつえん」と看板ができました♪

「まだ作りたい」と話していたので、これからも動物が増えていきそうです☆

今日は、前日年長児が取ってきたリンゴをいつもお世話になっている地域の皆さんに届けに行きました。もも組は郵便局まで皆で歩きリンゴを届けて来ました。園を出発する前に「いつもお世話になっている郵便局の人に何て言って渡したらいいかな?」と教師が聞くすかさず年長さんが「いつもありがとうって言って渡したい」と答えがありました。自分たちが取ってきた事もあり渡しに行く時も年少さんの手をしっかり握り園を出発しました。無事に郵便局まで着きリンゴを渡しに行くことが出来ました!

クラスの皆で感謝の気持ちを伝え園に戻ってきました!

こちらは、オリーブさん☘

段々と寒くなってきて子ども達も今日はジャンバーいるかな?と、先生達とお話ししている様子が見られます😊

 今週は雨が降ることがありましたが、外に行く時間には晴れていて公園で沢山遊びました!

また、今日はおおぞら公園の坂になっている所でジャンプをしたり虫を探して幼虫を見つけたりして遊びました☀️ 

収穫祭に幼稚園のお友達がりんごを沢山収穫してくれたので、夕方に居たオリーブさんが近所の方にお届けしました🍎

少しずつ寒くなってきていますが日差しがポカポカとした心地よい日が続いていてとても気持ちよくお散歩することが出来ています☀️☺️

公園では、遊具で遊ぶことが上手になってきています!

滑り台は階段を1段登ってみるなど挑戦する姿も見られています✨

今日はのりを使った製作をし、4名とものりの感触を確かめながら製作していましたよ☝️

昨日のところに、もも組の写真を追加でアップしました。

可愛い笑顔満載ですので、ぜひご覧ください。

(え)2367回目♫