円山動物園遠足

年長クローバーが円山動物園まで行きました。

千歳駅では、一人一枚切符を持って改札を抜けました。

その後切符は各自リュックのポケットにしまいます。

(どうか一人も切符をなくすことがありませんように・・・)

新札幌駅に着きました。誰一人切符をなくさず、改札を通り抜けました。

新札幌駅から地下鉄へ移動。

長い急な階段も一歩一歩しっかり踏みしめて歩いていました。

JR,地下鉄初めて乗る子どもがほとんど。

不思議なこと、おもしいこと、どきどきしたこと たくさんありました。

とうとう地下を脱出!円山公園駅を後にし、

これからは動物園まで歩きます♬

遊歩道で、なんとリスを発見!それも数匹も!

誰かが「リスのジャングルだー」

動物園に到着したのが12時30分。

お腹も空いたので、さっそくお弁当で腹ごしらえ。

今年は動物園の滞在時間が十分あったので

ぞう、くま、ライオン、キリン、ペンギン、おおかみ、カンガルー

いろいろな動物を見ることができました。

動物の鳴きまねをして、近くにいたお姉さんに「じょうず~」と

ほめられたりもしましたよ。


そろそろお帰りの時間が近づいてきました。

帰りは幼稚園バスです。

きっとバスの中はグーグー寝るだろうなと

予想しましたが、意外や元気だったそうです。

JRや地下鉄の職員さんには大変お世話になりました。

お陰様で、楽しい遠足となりました。