仲間♪

今日は「誕生日の仲間」という遊び歌をしました。

みんなで歌いながら呼ばれた月のお誕生日の子が前に出て踊るという遊びです。年中のCちゃんはニコニコ笑顔でスキップしながら踊っていました😊

初めてやった遊びでしたが、「もう1回!!」という声がたくさん!!

また遊ぼうね!

あいぐみはホールで、はないちもんめをしました😊

自分たちで話し合ってジャンケンする人を決めてとても楽しんでいました!

今日はKちゃんがお家で作った象を持ってきてくれました!それを見て、「私も作る」とうさぎや象など動物作りを楽しんでしました☆

そして、クラスではじゃんけん列車をしました!「貨物列車シュッシュッシュ♪」と元気に歌いながら楽しんでいました‼︎

 

今日は子どもたちからのリクエストもあり、クラスで椅子取りゲームをしました。2人で1つの席に座ると、悔しく泣きながらじゃんけんをする子どもも‥。友だちを応援したり歌いながら椅子の周りをぐるぐるしたり、楽しんでいました。

 

外ではHちゃんが今日も大好きな石ひろい♪そして石屋さんを開店しました。するとリピーター続出。「次はこのウサギみたいな石をください♪」と嬉しそうに石を買いに来る子ども達。店員さんのHちゃんもみんなが買いにくると、とっても嬉しそうにしていました。

間違い探しゲーム✨

ももぐみの仲間達と楽しい時間を過ごしました‼️今日は簡単なゲームです。お友だちのどこが変わったのかを当てるゲーム、みんなの前でくるくるとファッションショーのように箱イスの上でまわると廊下に出て2ヶ所変えます(袖をまくったり、バッチの位置をかえたり…)。今日のリーダー達が代表になりゲームスタート❕子どもたちの観察力に改めて驚かされました‼️なんとT先生もわからなかった「左右の上靴を逆で履いている」を当てたお友だちもいました✨

また、楽しいこと一緒にしましょうね♥️

 

(え)2364回目♪