秋深し♫

 今日は年長で栗の製作をしました。イガイガの部分は様々な色の毛糸で巻き、新聞紙を折り紙で丸めて栗の顔を描きました。毛糸で巻くのに少し苦戦している子どももいましたが、個性豊かな栗ができあがりました♪

Rくんが持ってきてくれたカボチャに顔をつけてハロウィンのカボチャにしました♪

外では石や木で焚き火を作り、キャンプごっこを楽しんでいました☆

こちらのこどもたちも、外でレジャーシートを敷いて、レストランとお家ごっこを楽しみました!夜ご飯は必ず炊き込みご飯とカレーでした。笑

給食後は猫ちゃんのおうちごっこが盛り上がっていました!お布団の中で寝たり、みんなでプールに行ったりとても楽しそうでした💓

こちらのクラスでは、今日はお部屋で色水を楽しんだり、折り紙でコウモリをたくさん作ったりしました!

外ではサッカーでたくさん体を動かしました!「じゃあ先生は僕にボール回してね!」と子どもたちと一緒にルールを決めながら遊びました😊

 

 

こちらはオリーブ棟♡

どんぐり公園に行きました。

落ち葉のカサカサ🍂と言う音を楽しむKちゃん!椅子に上手に座ったり降りたりするEちゃん!歩くのが楽しいYちゃん!それぞれが楽しんで遊んでいました⤴︎✨最後は皆んなで大好きな犬の固定遊具に乗りました。今度は落ち葉とどんぐりを拾いに行きたいと思います😊

今日はこどもたちが「園長先生!栗あげる。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」と、大きな紙袋に栗を拾ってプレゼントしてくれました。

小さい栗だったので今回はゆがいて食べることにします。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ありがとう!!

(え)2362回目♫