栗♫栗

  栗を沢山集めて栗屋さんを開いたり、年少のYくんは大きな雑草を抜くのを楽しんだり秋の季節に触れながら外遊びを楽しんでいる子どもたち😊中にはトンボを捕まえている子どももいました!🍄

園庭の栗の木に、今年もたくさんの栗がなりました。

ビニール袋いっぱいに採って持ち帰るこどもたち・・・・

小さいけれど、甘い栗・・・栗ご飯が食べたくなりますねぇ・・・

しかし・・・・栗ご飯には、栗をむく作業が・・・(^_^;) 

悩むところです。笑

ご近隣の方々も栗拾いに来ておられますが、園庭の中の栗まで苦労して、外に出そうとされているおばあちゃまやおじいちゃまが出没!!!

道路の栗は、いくつでもお持ち帰りください。♥。・゚♡゚

しかし・・・・園庭の栗はこどもたちのために持ち出さないようにお願いします。

今年も張り紙しようかなぁ???・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2360回目♫