お月見♬???

昨日は遊びの時間にお月見の製作をしました!おだんごはこどもたちが自由にトイレットペーパーの芯を使ってスタンプしましたが、それぞれ個性が出ていてとても素敵でした😊

今日はあいぐみでジャンケン列車をしました!1位は年長のHちゃん✨「もう一回したい!」とたくさんのお友だちが言っていました!

そして・・・・今年も歯科検診が行われました。

コロナ禍で延期になっていましたが今年もモール歯科クリニックのドクターが丁寧に診てくださいました。

昨年よりも虫歯のこどもが少ないですね・・・と言っていただきました。

今週のオリーブさん🌷

 

昨日は天気が良かったので少し遠くのタイヤ公園まで向かいました!

タイヤ公園ではシーソーや滑り台が大人気でみんな楽しそうに遊んでいました☀️

 

今日は歯科検診が終わった後におおぞら公園へむかいました!

ロープタワーに挑戦したり虫探しをして自然に触れながら体を動かしました🙌🏻

今週は秋の収穫が沢山です🌰🍁1人ひとつカゴを持ち、どんぐりやナナカマドを沢山ひろいました!!自分のカゴを持つととっても嬉しそうに、カゴいっぱいになるまで拾い、遊ぶ時も離せない程でした〜🥰しばらくの間は毎日沢山の秋のお土産を持ち帰りそうです...。ぜひお家でも話題の一つにして下さいね💕

今週のてんしちゃんです。

 

今週は沢山戸外に出て、元気に遊びました😊北栄1号園やおおぞら公園で身体を使って遊びましたよ❗️Eちゃんは北栄1号公園まで歩いて行きました😳公園でも滑り台で元気に遊び、少しずつ体力が付いてきているてんしちゃんです。

 

来週も色々な公園に遊びに行きたいと思っています。

一日、一日秋の気配が感じられるようになりました。

先生方は、朝の暖房をどうするか???と話し合っていました。今?何月かなぁ?さすが北海道ですね。

気温の差がありますので、体調管理には十分気をつけましょう。(え)2359回目♫