ビー玉コロコロ・・・続き♪

今日もお部屋ではビー玉ころころが大ブーム!!

「同じ色の絵の具にビー玉戻すんだよ!!」と年長のお友だちがみんなに教えながら楽しんでいました。「またやりたい!」と言っている子ども達。ビー玉ブームはまだまだ続きそうです😊

 

今日はクラスで3枚のお札というゲームをしました。1人3枚のカードを持ち、勝ったらどんどんカードをもらっていきます。じゃんけんに負けてカードを渡したくなくて悔しくて涙がでることもありましたが、お友だちとじゃんけんをしたりカードを交換するのも楽しそうでした♪

今日はクラスでカスタネットとすずを使って演奏しました♪

みんな音が鳴るのを楽しんでいて、素敵な演奏になりました‼︎

こちらはオリーブ棟

今日は雨降り☔️だったので、粘土やリズム遊び、鉄棒などで遊びました!リズム遊びはもう何度かしているので、みんなとっても上手にピアノの音を聞いておへそを隠したり傘をさしたり、動物になりきったりしていました❣️

Rちゃん、Kちゃんの手で傘を作る姿がとっても可愛いです💕

4連休に入ります。元気に楽しく過ごして下さいね☺️

今週のてんしちゃんです。

あまり天気が良くなかったのでにじの部屋でトンネルやボール、押し車で遊びました😊活発に動く姿が見られましたよ。

 

 

そして

お月見の製作をしました。

タンポを使ってポンポンと絵の具を押しました✨お団子に見立ててとても素敵な製作が出来ました。

 

お部屋に飾ります。楽しみにしていて下さいね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

今週のオリーブの様子です★ぱっとしない今週の天気でしたが、火曜日は新富公園に行って来ました!別の難しいルートから滑り台を目指すこども達♫…いつの間にかこんな事も出来る様になったのねと感心しました。今日はお部屋で粘土遊びやにじで鉄棒、ジャンプで体を動かしました。並んで待つ事も上手になってきました♥

明日は、千歳幼稚園の運動会です。お天気の予報!!良かったです。

楽しい運動会になりますように…♡

(え)2357回目♪