きのこ♡制作

あいぐみではきのこの製作をしました!年少さんもハサミを使いきのこの頭をチョキチョキ(ハサミ)そのあとは絵の具でポンポンして模様をつけました!子どもたちの描くお顔がとても可愛らしくて、個性豊かなキノコたちが出来あがりました😊

 今日はクラスで折り紙できつねを作りました。子どもたちの大好きな動物、できあがると可愛いお顔を描いたり周りにはお花や他の動物も描いてみたり個性あふれる作品がたくさんできました。 

クラスでネイルやさんを始めた子どもたち。筆でお友だちの手にぬる真似をしてみたり、男の子も照れながらも嬉しそうにやってもらいっていました。また椅子取りゲームがしたい、と年長の女の子で遊び始めました。歌を歌ったり、子ども同士でピアノを弾いたり工夫しながら遊んでいました。

こちらのクラスも

今日はクラスでキノコ作りをしました。それぞれ模様を笠に描いてから糸通しをしました。笠に顔を書いたり、大好きな虫の絵を書いたりして可愛いキノコが出来ました。糸通しに苦戦していた子も出来上がった作品を見て友達との糸通しの違いをマジマジと見比べる子もいました。

今日はアルミホイルでスタンプをして紅葉を作りました!

みんな楽しんでスタンプしていました☆

 そして・・・・・

運動会に帰ってこられたKさんからお菓子をいただきました。

金曜日の会議でいただきます。ありがとうございました♡

 (え)2356回目♪