コロコロ♬

年少さんは秋の制作ビー玉ころころをしました😊

絵の具をつけたビー玉をころころ!!「すごいね!楽しいね!!」ととっても楽しんでいました❤

今日はお部屋でみんな大好き爆弾ゲームとホールでむっくりくまさんをしました😊とっても久しぶりのクラスの皆でのゲームはみんなニコニコ笑顔でとっても盛り上がりました!

今日は1学期に楽しんでいたお花紙粘土を「やりたい」と楽しんでいる子どもがたくさん☆

その他にも虫のお家作りやラキュー、カードゲームなど好きな遊びを楽しんでいました♪

今週の様子です😊

十五夜の製作で足形をとりました〜!足に絵の具を塗ることに慣れ、みんな笑顔を見せるほど余裕が出てきたようで、くすぐった〜いと笑っていました〜❣️足形がうさきさんに変身しています!とっても可愛く出来ましたよ🥰

なんだか最近表情が大人びてきた?ように思います☺️

 

急激に気温が下がり風邪が流行ってきました😣たくさん寝て風邪に負けないように過ごしましょう✨

一雨ごとに秋の気配が・・・・・・

今度の土曜日は姉妹園「千歳幼稚園」の運動会です。

お天気が良さそうなのでホッとしています。予報では25度まで上がりそうですが、あまり暑くなく、爽やかな運動会日和になりますように・・・・・

(え)2355回目♫