第57回運動会♫

今年も世界一の運動会が終わりました。(毎年、必ずどなたかが言ってくださる言葉なのです)

夜中から沢山の雨が降り・・・・明け方まで雨が続きましたが、今年は昨日の保護者の励ましもあり「絶対に大丈夫!!」という確信があったので、夜中に4回、目が覚めるくらいで朝を迎えました。(実は、毎年お天気が心配で、1週間くらい前からうなされます。笑)

 

7:30分に設営のお父さま方がきてくださり、沢山の荷物をあっという間に運んで下さいました。また、旗チームの方々もピンと張って垂れてくることなく最高の旗張り。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。でした。ありがとうございました。

その後、設営のお父さまがたと恒例の3パターン撮影を終えていよいよ運動会の開催です。

(お礼の飲み物を受け取っておられない方は、是非お知らせください)

今年も、30数枚の写真を理事長先生が撮影して送って下さいました。

(園長がグリッドしたため、プログラム順ではありませんがご了承ください)

開会礼拝後、いよいよ・・運動会が始まりました。

てんしちゃん、ノアさん、オリーブさんは圧巻の可愛さ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ドキドキした表情でしたが、会場の皆に笑顔と幸せをプレゼントしてくれました。

赤ちゃんたちにとって運動会はどのようなものに写ったのでしょうか?

その後は、クラス対抗リレー♫

3・4回しか練習していませんが、年長・年中のこどもたちに助けられて年少さんも上手に走っていました。

そして・・・・学年ごとのリズムや競技★

年少さんのうさぎのぴょんちゃんは可愛らしく、また、年中さんの「おふろでなんでやねん」の競技は、鉄棒に頑張って挑戦するこどもたちが素敵でした。

また、年長さんは跳び箱・鉄棒・縄跳びに挑戦し・・・この挑戦は卒園するまで続きます。また、パラバルーンも息のあったところを見せてくれました。

パラバルーンの中を通り抜ける時の子どもたちの表情が・・大好きです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。そして・・よさこいソーラン・・・・・ことしもかっこよく決まっていました。

踊っているとき、グランド中を駆け巡っているとき、最後の挨拶・・・どれも本当に素敵でした。

 また、保護者の玉入れ、沢山の方々がご参加くださりありがとうございました。

簡単仮装にもご協力くださり、感動でした。仮装していた馬さんは全く下が見えていなかったとか・・・笑

先生方で練習したときは全然入らず・・・・(´;ω;`)

「高すぎて、難しいよねー」と言っていたのですが、ほとんどが入るという神業!!

見ていた子どもたちも大喜びでした♫

しかし、何といっても?あの5人のアフロチームの登場は絶妙なタイミングでした。!!

アフロモブ★ こどもたちを驚かせるためにフラッシュモブをしたいと思っていた園長の夢が叶いました。

一度も練習することなくあのまとまり・・・・さすがおやじの会の方が率いてくださった賜物だと思いました。各自、「アフロの日」で検索してこっそり準備してくださったのだそうです。あっ・・もちろんうちのM&G先生も上手でしたよ。笑

 

ミストが降り注ぐ時間も少しありましたが、ひどく天候が崩れることなく終えることができました。

今日の運動会が、コロナ禍で不安な中にある皆さまの心に少しでも明るい希望をお届けすることができたなら幸いです。

今日の運動会がこどもたちの心に残りますように・・・

お手伝いくださった四役・幹事・お手伝いの方々、また声援を送ってくださった方々、

こどもたち、小学生、今年は園庭に入れず柵の外側やご自宅で応援してくださった祖父母の皆さま、快く駐車場をお貸しくださった、認)ひまわりの園長先生、本当にありがとうございました。そして・・・42人の先生方もお疲れさまでした。みなさまのチームワークのおかげで素敵な運動会になりました。

 

最後になりましたが、町内会の皆さま、ご近隣の皆さま、音楽やマイクの音などでご迷惑をおかけ致しましたが、ご理解・ご協力くださり本当にありがとうございました。

無事に運動会を終えることができ感謝申しあげます。

(え)2352回目♫