明日は運動会!!!

明日はみんなが楽しみにしている運動会!年長のMくんがお家でてるてる坊主を作ってきてくれました。それを聞いた子どもたちは「あー!作るの忘れたあ」と一言笑

明日みんなが元気にそろって運動会ができますようにとお祈りして帰りました😊

 

今日はお外で泥だんごをつくったり、お友だちとおままごとをして楽しみました。石を集めるのが大好きなHちゃん。好きな石があるようで、お気に入りの石を見つけると顔がパァッと明るくなり、嬉しそうなHちゃん。小さくて形のよい石や、大きくて少し色のついた石など素敵な石を集めていました。

 

 

今日は実習にきていたR先生が最後の日でした。クラスでお別れ会をしました。R先生、クラスの子ども達のために素敵なメダルを作ってきてくれました。子ども達もありがとうの気持ちを伝えました。優しいR先生が子ども達は大好きです♪また遊びにきてくださいね!

今日は「ひともじえほん」の中に載っていた人文字に挑戦しました!

横になってやりたかったのですが、スペースがなかったので、立って挑戦♪

1人でできる「く」「し」「す」をやってみした☆

「今度はもっと難しい文字に挑戦したいね」と子どもたちと話しています!

こちらオリーブ・・・・素敵な写真とコメントが届きました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

いよいよ運動会ですね! 何よりもこども達の成長を一緒に喜びたいと思います。楽しい一日になります様に♥️ Aちゃんが作ったてるてる坊主よ…(☼)いや(☁)でもいいのでお願いします🤗

そして・・・・明日の運動会のために戻ってこられたお父さまからお土産をいただきました。

いつもいつもありがとうございます。会議の時に皆でいただきました。

 また、今日は、運動会の場所取りでした。♡

急にパラパラと雨が降り出しましたが、誰一人嫌な顔せず黙々と場所取りをしてくださり「明日は、雨が上がりますからだいじょうぶですよ」「少しくらい降っていても、土砂降りでなければぬれても大丈夫ですから!!」「ミストくらい・・・大丈夫です」

「先日のブログの”ミストの女”、ウケました。笑 」「園長先生、明日は運動会できますよ」

優しいお言葉をたくさんいただきました。やっぱりうちのお母さまやお父さまはステキだなぁ♪

と・・・・運動会前に感動した園長でした♡

 

ピンポンパンポーン♪

明日の天気は、「くもり」気温も丁度良く涼しい見込み、運動会日和でしょう。笑

 

明日、楽しい一日となりますようにとずーっと準備をしている先生方です。

     

また、明日の朝、設営のお父さまが方、よろしくお願いいたします💕

秘密の準備をしてくださっている方々………運動会が盛り上がるように助けてください。笑

 

(え)2351回