塩分チャージ♪笑

何だか寒かったり、蒸し暑かったり・・・・・・

運動会を控えてあわただしく過ごしている先生方に、Y君のお母さまが「先生方、運動会の準備でお疲れでしょうから召し上がってください」と塩分チャージをいただきました。

 先生方・・・・・大喜び♪ ありがとうございました。

塩分チャージで乗り切ろう!!オウ!!

これで、お天気も大丈夫かなぁ???

そして・・・・・

今日は全学年…運動会の活動に取り組みました。

さすが、年長さん!!!

ステキな姿に感動しました。年中や年少さんもその姿をみて憧れの眼差し・・・・

「かっこよかったよ」と言ってもらい嬉しそうな年長さんでした。

 

また、大好きな「よさこい・ソーラン」も・・・・・

鳴子をもって張り切っていました。(行進の時は鳴らさない!!を実行していました♡)

 こちらのクラスは………

給食後、ピアノを引いていた女の子達が「先生楽器やってみたいから出して!」「あるやつ全部出して欲しいの!」と突然の提案に教師も驚きましたが子ども達と楽器をいくつか鳴らしてみながら、スズとトライアングルを使っての演奏会が始まりました。

ピアノの自動演奏に合わせながらそれぞれの楽器を鳴らし、リハーサルをしていると隣のクラスから数人の友達が見に来てくれました。

 まだ演奏会の準備が出来ていませんでしたがお客さんが来てくれたことが嬉しかった子ども達は招待状作りをしてすぐに友達に配りに行きました。これから子ども達と準備をしながらもも組で演奏会を開催していきたいと思います。 

 明日は、総練習💕

暑くなりそうなので心配ですが、短時間で終われるように頑張ります。 四役、幹事、お手伝いの保護者の皆さまよろしくお願いいたします。



(え)2347回目♪