幼虫♪

あいぐみでは、夜行列車になって遊びました!目をつむったままジャンプをしたり、歩いたり、友だちと列車になって動いたりしました💓周りが見えないのでドキドキワクワクして楽しそうでした!

年長のMくんが幼虫を見つけて幼稚園で育てています。男の子たちが「あやこちゃん」

と名前をつけました。

箱でお家を作ってあげて、トンネルやトイレもつくってあげていました😊本当にトンネルで遊ぶので子どもたちも大喜びでした!

今日は実習をしているR先生が動物の仲間集めゲームをしました。紙に描いてある動物の真似をします。上手にウサギやゴリラなどの鳴き声をしている子どもたち。ゴリラになった子ども達は「ウッホッホ!ウッホッホ!」と嬉しそうに声を合わせて笑っていました。子ども達はとても楽しんでいました♪

プリンセスに変身したKちゃんとRちゃん。2人で手を繋いで踊っていました♪

外ではトンネル作りを楽しんでいました、無事に繋がって最後はお水も流しました☆

こちらは、オリーブ棟♡

今週は天気が悪い日が多かったですが、新聞遊びや製作をして過ごしました。新聞遊びでは「カゴにいっぱい入れよう!」という簡単なルールを作って遊んでみました✨一度手本を見せるとみんなとっても大喜びでカゴに集めていました〜🥰

久しぶりのタイヤ公園では滑り台やシーソーで遊びました💕子どもたちもとっても嬉しそうであっち行きこっち行き、楽しんでいましたよ😊

この笑顔!!を見てください☆

しかし・・・・うちの子たちってどうしてこんな可愛いのでしょう!!

 

(え)2346回目♪