ジャバラ☆作り

ジャバラ作りを楽しんでいた子どもたち☆長くつなげるため、何個も作っていました♪

そして、カプラを楽しんでいたSくんとYくん。椅子を使わなければ届かないくらい大きくなりました!

SくんとYくんはラキューと箱で飛行機を作って、滑走路を走らせて遊んでいました😊

「今日から俺は」のコンサートではバックダンサーも加わり、賑やかになっています❤️

昨日から作っていたお花を今日は髪飾りにしました。カチューシャにしたSちゃんをみて、他の子どもも「わたしもやりたい!」と作り始めました。素敵な髪飾りもできたので、「じゃあ今度ドレスも着ようよ♪」と嬉しそうに話していました。

今日はお花紙でうさぎのしっぽを作りました❤️しっかりものの年長さんに頼んでいると、年少さんも「わたしもやりたい!」とやる気満々の姿が!

うさぎのしっぽは運動会で年少さんが使います🐰お兄さんお姉さんたちが手伝ってくれたしっぽをつけて頑張ろうね😊

今日は運動会の活動の後で年中の子ども達数人と競技で使うお風呂作りをしました。

集まった子ども達は数人でしたが年中みんなが入るお風呂をローラーや筆を使って塗っていました。初めて使うローラーに子ども達も夢中になっていましたが、途中色の塗れていない箇所があることに気がついた子ども達が筆を手に取り細かな所まで塗ってくれました。手が絵の具だらけになりながらも沢山頑張ってくれた子ども達のおかげで素敵なお風呂が出来上がりました!

こちらはオリーブ棟♡

信濃公園に行って来ました✨

今日は2人のお友達で行き、ゆっくりと長い時間遊んで来ましたよ。楽しい遊具と沢山歩ける広場がある公園です。次から次へと遊具で遊ぶ子ども達でした😊大きな滑り台もあって、保育者と一緒に何回も滑ったのですが、写真が撮れませんでした😔今度、遊びに行ったら撮って来ますね。

‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)

こちらオリーブさん★

昨日は園庭で運動会の練習をしました。

一本橋渡りやワンピースではありませんでしたが…胸や背中にペタペタと模様★や✿や💧をつけました! 当日は親子で素敵なワンピースを完成させて「♪ラララン、ロロロン」と手を繋いでスキップ等しながら…🐰を一回りしてみて下さいね😊

 

また今日は北栄1号公園で遊びました。かくれんぼがいつの間にか「おおかみがきた~」になったり、クライミングがすいすいと出来る様になったり、成長し続ける子ども達にいつも感心しています♥️ 運動会ではそんな子ども達の成長した姿を見て下さいね☺️

  自分で美容師になったAちゃん・・・・似合っていますよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お母さまは・・・・・きっと苦笑い???笑

(え)2345回目♪