刀作り・・・♫

給食後に刀を作るのを楽しんでいた男の子たち。それから子ども達は大好きなてんかをしに行ったのですが、Iくんは残ってもっとかっこいい刀を作ろうと試行錯誤していました。紙の真ん中を少し切る、という難しい工程もあり、教師が「少し手伝おうか?」と聞きましたが「自分でやる!」と、また集中して作ってたIくん。そして30分以上かけてついに完成しました!嬉しそうに刀を持ってポーズをして見せてくれました♪

今日は牛乳パックを使ってびっくり箱を作りました😊

着々と進んでいるお化け屋敷!

びっくり箱でみんなを驚かすぞ!!と自信満々の子どもたちでした👻

ホールでお家ごっこをして遊びました!お布団に潜って隠れたり、動物を連れて一緒にご飯を食べたりしながら楽しんでいました😊

今日は年長バトンリレーをしました!

最初の頃に比べて、バトンを渡すのがとても上手になりました♪

運動会当日をお楽しみに☆

そして、今日は開会礼拝とクラス対抗リレーをしました。

前回、泣いていたお友だちも今日は笑顔で走りました。また、クラスで必勝法を相談したクラスもあり、皆で思いを合わせている様子が伝わってきました。

中には、年長さんに助けてもらって走る!と言っていた女の子が直前に「一人で走る!!!」といいチャレンジ・・・・半分まで頑張ったところで泣き出してしましましたが、最後まで頑張りました。

それぞれに、ドラマがあります。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして今日、あるお母さまから、ブログを読んだお父さまが「簡単仮装何にするか考えなきゃな!!」と言ってくださっていたそうで「バンザーイ」・・・・ついでに年中さんの「アレ」もお申し出があり嬉しさ100倍。

あまり詳しく書くとネタバレになるのでマル秘ですが・・・笑

当日、こどもたちを驚かせましょう!!!(え)2344回目♫