運動会ごっこ♪

今日も外でダンスを踊りたい!と子ども達が言い、ダンスをして遊びました♪年長の子どもも年少さんのダンスをしたり、それぞれの学年のダンスを楽しみました。

 

クラスでは運動会の旗の絵を描きました。自分たちの楽しみなこと、頑張りたいことを想像して描いていました♪

クラスでは運動会の旗の絵を描きました。自分たちの楽しみなこと、頑張りたいことを想像して描いていました♪

今日もコンサートが開かれていました!見ているお友だちもとても楽しそうで、アンコールの嵐でした😊

運動会の旗作りをしました!跳び箱やリレーの絵をとっても上手に描いていたこどもたちでした❤️

お部屋ではコウモリを天井から吊るしたらお化け屋敷っぽいかも!と折り紙の本からコウモリの折り方を探し、みんなで折りました(コウモリ)

  年長のD君が持ってきてくれたクワガタに興味津々の子どもたち!大きくなあれとおまじないをかけていました❤️

ゆっくりと準備を進めているお化け屋敷!ぜひすみれのお部屋に吊るされているおばけとこうもり見に来てください❤️

今日は運動会の旗に絵を描きました!

みんなそれぞれ楽しみな気持ちを持ちながら楽しく描いていました♪

あいぐみでは旗の絵を描きました!バトンリレーのバトンを描いたり、「跳び箱を跳ぶんだ!」と意気込んでいる子どももいました😊

もも組も旗を描きましたが、熱心に指導しすぎて写真を撮ることができませんでした。笑

出来上がりをお楽しみに・・・・・♡

 

こちらはオリーブ棟♡

昨日は日差しが強く暑かったので日陰の多い公園へ散歩に行きました!☀️

3人で仲良く遊具で遊ぶ姿がとっても可愛かったです❤️

今日の水遊びでも一緒に入って水を掛け合って遊ぶことができるなどてんしさんは最近お友達同士の交流が増えてきています!!

目を合わせてお話したり、おいでおいでやタッチしたりとても微笑ましいです☺️

オリーブさん☁️

 

今日はとても暑い日になる予報だったのでプールと、さらに!泡で遊びました☀️

 

泡がどうやって出来るかみんなで観察して、泡が出来ていく様子にみんな釘付け👀

とってもモコモコでみんな泡の触感を楽しんでいました🌈

 

また、お皿に泡をのっけて

お料理をしたり、手にいっぱいの泡を乗せて窓に思い思いに絵を描きました🙌🏻

 

来月には運動会があります、子ども達の素敵な姿をどうぞ沢山見てください😊

そして・・・今日は、夕方から先生方で保護者競技の「玉入れ」をしました。

ポールを高ーくして、遠くからシュート!!!

 

初めは、全く入りません…笑 背の高いお父さま方だと入るのでしょうか???

・・・・と言っているうちに、先生方も慣れてきてどんどん上手になってきました。

 

毎年、綱引きでしたが密になるので今年は玉入れにしましたが、どなたか「仮装」して来てくださる方…いないかなぁ??

数年前までは、馬やマリオ・・・いろいろな簡単仮装でリレーに参加してくださる保護者がたくさんおられたのですよ・・・皆で、コロナを吹き飛ばしましょう。

 皆さま・・・・お願いしまーす♪(え)2341回目♪