地図作り&リズム大好き!

毎日楽しんでいる船遊びでは、地図を作り始めました!幼稚園から自分たちの家までの地図を作り、お宝探しの旅に出ると意気込んでいました😊

また男のこたちは映画に出てくる髪型をしたい!とカツラ作りをしています💗

今日は外でダンスをして遊びました。年長のよさこいや、他の学年のダンスをしたり、去年の曲や子ども達の大好きな曲を楽しみました。玄関のガラスを見て一生懸命踊っていたり、アイドル並みにキレのある可愛らしいダンスを踊っている子どももいました♪

てんしさんは今週からEちゃんも登園し、全員揃って生活しています✨

昨日は手形・足形をとりました!

泣く姿も見られましたが、4人ともペタッと手や足を広げて上手にできましたよ☺️

今日は初めて草笛公園に行きました!

草をむしって石を探したり、すべり台等の遊具に触れたり、自由に遊ぶことができました

そして、今日は「はとぐみ」の夏休みの思い出です♡

クラスにいたR君が、楽しかったことをたくさんお話してくれました。

子どもったちにとって遠くへ行くことだけが「楽しいかった」ことではなく、近くであっても心を通い合わせることができる時間を共有することなのだなぁと思いました。

ご家族の皆さま・・・お忙しい中、作って下さり本当にありがとうございました。

(え)2339回目♪